そして今日は確定申告締切日。

 

きのうのホワイトデーは

うちの次女も友達にお返しを渡してました。

花の名前の子なので

そのお花の柄のレターセットを使ってましたよ。(*^^*)

 

最近やらかしたこと

 

 

同じ本二冊買った・・・(^_^;)

 

去年出版の

「ティファニーで朝食を」のカポーティの

初期作品集だっていうから飛びついたんですが

去年も飛びついたの忘れてた。ウソや~~ん。これが老化か・・・!

 

1冊目は冒頭2編ほど読んで止まってたみたいです。

今日病院に行く時間があったので

そこで最後まで読み終えました。

 

あー文章に感動したのなんて久しぶりでした。

というか長らく小説を読んでなかったんです。

いい小説は小旅行をしたくらいの満足感を味わえますね。

けっこう現実離れしたとっぴな作品や

途中でブツッと切れてるような秀作っぽいのが多かったですが

それでも上手いなぁー!と舌を巻くような語りで大満足でした。

 

で、文学熱が再燃したので本屋で別の海外小説を2冊買って帰りました。

私は出先でしか読まないのでもっぱら文庫本を買うんですが

それでも一冊千円越えで

普段ならちょっと躊躇するところですが

映画より好きな時間に長く楽しめてお得だと思いました。

また病院ないかな~(他に読む機会がない)

 

電車でも紙の本を読んでる人ってめっきり減りましたね。

私もだんだんと、マンガなら電子で読めるようになってきましたが

いまだに小説はダメです。没入できないんです。

 

イラストは遅れましたがホワイトデー

 

お返しにマシュマロをあげると

悪い返事の意味になるとかどこかで聞いたような気がしますが

別にいいじゃない貰って悪い気はしないじゃない。