先日神戸で買った

憧れのガラスペン、

毎日手に取って遊んでます。(*^^*)

 

だいたい朝5時ごろ起きて洗濯もの畳んだり

学校の用意や朝ごはんの準備とかして

子どもを起こす前にちょっと握ってみます。

とくに何も描かなくても顔だけ見たくなるんですよねー、

いい買い物したわ・・・♡

 

さて、

こんどは水を使って描いてみようということで

試しに普通に描いた線の上を

適当に水つけた筆でなぞってみたものがこちらです。

いい色が出てますが

筆のタッチがそのまま残ってしまって

綺麗ににじまないんですよね~。

 

ちなみに私の使ってる紙はこちらです。

まんがも全部これに描いてます。

シャーペンとの相性は最高だと思います。

 

で、この↑水筆を

遠い昔に買って持ってたのを奇跡的に思い出し

これなら水量の調節がしやすいんじゃない?

と思って使ってみました。

 

きょうは13日の金曜日なので

水を多めに垂らしてティッシュで吸ったり

インクをトントンと落として水でのばしたり

いろいろやってみました。

文字はにじみが乾いた後に上から書いています。

 

これ、パレットが要らなくて楽かもしれない!

ガラスペンは一発描きになるので

描き直しが効かないのと

タッチの強弱がつかないので

いつもの画風では描けないんですが

思わぬ味が出たりするのが楽しいです。

これを計算でできるようになったら本物ですねー。

朝の空き時間の手ずさみに

また遊んでみようと思いますー!