皆さん、「赤塚区セレクション」再放送観てますか~(*^^*)

ものすごく懐かしい放送当時の気分が蘇ります!

なんとなく感じてるんですが、「恋する十四松」「十四松とイルカ」「栄太郎親子」

・・・選者、十四松推しすぎではないですか(笑)

 

さて、お盆休みの終わりに映画に行ってきました。

松かって?いいえ、クレヨンしんちゃんです

いいんですいつものパターンです。

 

ネタバレというか、少しネガティブな感想を書きますので

お嫌な方は気をつけてもらいたいんですが

私、映画はお金と時間を使って集中して見るので

わりと辛口に批評してしまう癖があります。

もちろんおおっぴらに口にはしませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

「テーマが卑小で、これじゃ盛り上げ切らない」

「敵側も味方側も、動機が弱くて説得力がない」

「場面展開がミニマムでワクワクしない」

「まとめ部分が冗長。同じこと何回も言ってる」

 

・・・などなど、

子供向き映画に、嫌な客ですよねー

でも

エンドロールが素晴らしかったです。

そこで涙が出るとは思ってなかった。

映画本編の最新のCG技術と対比するような

アナログチックなアニメーションに

どうしようもない懐かしさを感じて胸が熱くなりました。

あれはお勧めできます。

 

ちなみにしんちゃんの映画で

見た中で一番お勧めなのは

「ラクガキングダム」です!

場面展開も私好みの美しいロードムービーになってますし

絵を描くのが好きな人には

とりわけ感じるものがあるテーマだと思います。

 

しんちゃんの話でしたが十四松で締めます。

あの夏休み映画っぽいオープニング、いいですよね(*^^*)

再放送がなかったらたぶんもう一生

わざわざ観ることはなかっただろう回ですが

観てみたらすごくかわいかったので感謝(笑)

「ぶらぶら、ぺちぺち~」ですよ、くだらなすぎる・・・!(笑)