一泊で県内の

観光地「長浜」に行ってきました。

 

目的はホテルのプールで泳ぎ放題です。

でもせっかく観光地なので

「黒壁ガラス館」に行ったり

ここは「海洋堂フィギュアミュージアム」です。

私が大学生くらいのときに

チョコエッグとかペットボトルのおまけとかの

食玩大ブームがあったと思うんですが

その仕掛け役になった企業です。

ミュージアムの中は見ませんでしたが

ガチャがいっぱいあって売店も楽しかったですよ~

駅に青いストリートピアノがあって

服も青だったのでそれっぽく撮ってもらいました。

ピアノ?弾けませんよ(笑)

娘らは習ってるので一曲ずつ弾いて

聴衆から一応、拍手をもらって気をよくしていました(*^^*)

 

さて、ホテルでひと泳ぎしたはいいんですが(屋外)

この日はめっちゃくちゃ風が強くて

浮き輪はビューンと飛んでいくし、まー寒くて寒くて!

「頼むから上がらせてくれっ!」と懇願し

そのあとすぐ大浴場に飛び込んで生き返りました。(^_^;)

部屋からの夕景

ポプラの樹形がきれいでした。

 

長浜城です。

 

二日目はプール日和で

朝から昼まで泳いで満喫しました。

帰りにどこを撮っても可愛いカフェで

お芋のパフェを食べて帰りました。

(子供の写真はあまり載せないので

私のでスイマセンね)

うちはどこ行くにも電車移動なので

濡れた水着が超重かった・・・

帰省ラッシュで混み混みでしたが

なんとか座って帰りました。

 

で、家に着いてみたら

肩が真っ赤っかに日焼けしてました

うえーん!塗り方が甘かったか~

塗り直ししてなかったのがいけないんでしょうね。

レジャー慣れしてないもんだから痛い目見ました・・・

実際すごく痛いです。これ治るのかな・・・皮膚科に行ったほうがいいレベルかもなんですが

あー盆休みーー!\(^o^)/ハハハ。

でもいいのです。子どもたちすごく喜んでるし。

今日は一日頭痛もひどくって寝込みましたが

夏の思い出の代償ならこれしき・・・!

やー楽じゃないですね盆休みも。

皆様のところは台風大丈夫ですか?気を抜かずにいきましょう。

 

いつもの宣伝も

よろしくお願いします(*^^*)

 

https://kodomoe.net/serial/yottoide/65138/