45歳から不妊治療を開始しました。

妊娠、出産への時間は、残りわずか・・・

キセキと医療技術を信じてにっこり

超高齢出産を目指してガンバルブログですびっくりマーク

初めての体外受精で、2個の胚盤胞を凍結することができました。

 

次は、移植周期びっくりマーク

 

って、思ってたけど・・・

 

 

 

けど・・・

 

 

 

 

けど・・・

 

 

 

 

本当は、もう一度採卵をしたい自分がいる悲しい

 

45歳だと、正常胚の可能性は10個に1個🥚

 

90%は、染色体異常という確率あせる

 

2個の胚盤胞で、妊娠・出産できる確率は極めて低い。

 

でも、またスケジュール調整と自己注射の日々、

 

そして費用がかかると思うと、

 

なかなか夫にも切り出しにくい。

 

10個凍結までやるとしたら、今の状況だと5回は採卵しなきゃいけないし。

 

そうなると、採卵だけで400万円近くになるだろう。

 

お金をかけてできるなら、かけたい。

 

でも、いくらお金をかけて、回数を重ねても、できないこともある悲しい

 

こればっかりは、なんとも言えないけど。

 

夫に相談する前に、まずは病院で相談してみようかな。

 

凍結した胚のグレードは、来院しないと教えてくれないみたいだし。

 

 

凍結できて、喜んだのも束の間。

 

すでに、モヤモヤ状態です・・・・えーん