45歳から不妊治療を開始しました。

妊娠、出産への時間は、残りわずか・・・

キセキと医療技術を信じてにっこり

超高齢出産を目指してガンバルブログですびっくりマーク

ついに迎えましたーーーーーっ!

 

D13 はじめての採卵日ですニコニコ

 

朝、8時〜8時15分までに来院してくださいとのことで、前日は早めに就寝。

夫は、自宅採精にしていたため、私が起きて支度をしている間に、寝室にこもって頑張ってもらいました爆  笑

 

時間どおりに病院に着くと、まずは受付を済ませて、精液の受け渡しへ。

 

本日の採卵1件

 

カウンターの上の大きなプレートに記載されていました。

 

やったー飛び出すハートラッキー飛び出すハートと心の中で、ガッツポーズ!

何人もいるよりも、1人の方が丁寧に対応してもらえそうな気がして笑

 

そのあとは、今まで入ったことがない、病院の一番奥のエリアに案内されました。

手術室の横には、更衣室と何台かの別途が置かれているスペースがありました。

 

ここで手術着に着替えて、点滴をされながら待つこと20分ぐらいだったかな。

(時計も、携帯もなかったから定かじゃないけど)

 

いよいよ、手術室へ。

中に入ると、たくさんの人がいてビックリキョロキョロ

 

培養師さんが、挨拶に来てくれて、そのあと先生が登場!

担当は、院長先生でした。

 

初診の時以来の院長先生。

それまで診てくれていた女医さんが良かったけど、ちょうど退職されたようでしたえーん

 

採卵自体は、15分ぐらいで終わりました。

局所麻酔にしたんですが、途中痛くてちょっと後悔泣

看護師さんが、ずっと手を握って、肩をトントンってやってくれるのが、本当に心強かったびっくりマーク

 

採卵の後は、ベットで安静に。

皆さんのブログを見ていると、お菓子と飲み物が出ていたので、何が出るのかなーとちょっと楽しみにしていましたが・・・・

 

まさかの飴2つと水でした真顔

 

まあ、そんなものかね・・・

結構な金額払ってるのにな泣き笑い

 

そんなことを思いながら、ちょっとチクチクするお腹をさすりながら横になったのでした。