45歳から不妊治療を開始しました。

妊娠、出産への時間は、残りわずか・・・

キセキと医療技術を信じてにっこり

超高齢出産を目指してガンバルブログですびっくりマーク

 

ついに、初めての採卵日が、D13に決まリましたニコニコ

 

スケジュール調整のため、早速夫に連絡。

 

以前から、D13〜D16ぐらいに採卵日がやってくることは、話してました。

なのに、ちょうどその期間に、実家への帰省を予定している夫。

 

知らんぷり:採卵日が、D13に決まりました。

  本当に申し訳ないんだけど、帰省のスケジュールを変更してもらえる?

 

真顔:了解です。

 

仕事中というのもあってか、軽い返信が返ってきました。

 

帰宅後、今日の健診の内容や、採卵までのスケジュールを話しました。

 

真顔:帰省できないって言ったら、母親から連絡があって大変だったよ

  不妊治療とか電話で話せる内容じゃないしさー

 

知らんぷり:え・・・・・・・

  まさか、義母に話したの????

 

真顔:なんで帰って来れないのか聞かれたから話したよ。

 

マジか・・・笑い泣き

 

不妊治療をしていることは、私たち夫婦間以外、誰にも話してほしくなかった。

45歳での不妊治療が、どれだけ確率が低いか、夫は全く理解してないんだな。

 

元気な赤ちゃんを授かれる可能性なんで、ほんの数%。

もちろん、授かれた時は、不妊治療をしていたことを話そうと思ってました。

 

でも、今話す必要なくないですか???

しかも義母にびっくりマーク

 

今後、会うたびにどうなの??って聞かれるわけだし。

変な期待をさせても困るし・・・

 

仲の良い友達にも、自分の親にも、今の段階で話すことは全く考えてなかった。

職場にも、もちろん話すつもりはないので、バレないようにスケジュール調整をして、ここまできたのに。

 

あーーーあ

なんで、私の気持ちを考えてくれないんだろ悲しい

 

お風呂に入りながら、さらにイライラは増していく。

 

スケジュール調整の件も、なんで私は、夫にごめんねって謝らなきゃいけないのかむかっむかっ

だって、スケジュール調整しているのは、わたしも一緒。

なんなら、夫は朝の採精だけしてくれれば言い訳で、その後会社でも、帰省でもできるわけよ。

私は、急遽、休暇申請をしなきゃいけないわけで。

 

あーーー、もうホントにイライラする爆弾爆弾

 

妊活にストレスが一番良くないって聞くけど、どうしたらこの気持ち落ち着くのかしら泣き笑い