先月、誕生日でして。。
旦那が「芋ちゃん、指輪いつ見に行くの?」と言ってきました。
そういえば今年はBIZOUXの指輪にしようかなと旦那に言ってたんだった。。。
旦那よ、お主、
よく覚えてたな

↑当の本人はそもそも誕生日も忘れかけていた
旦那「お店に見に行くならお休み合わせないと。。。俺のフレンチでランチ食べてもいいよ?
」
私「んー。指輪買っても付けないから観賞用なのよねぇ
」
旦那「でも欲しいんでしょ?
」
私「まるちゃん達が高校生くらいになったときに、勝手にアクセサリー借りてって、落とされたら10万円超えの指輪って辛くない?
」
旦那「え、何その妄想。。。自分のアクセサリーくらいちゃんと管理して?
」
私「株も今欲しい株思いつかないしなぁ。。。」
旦那「え、結局株の資金にするの?お金?
」
私「んー。。。あ、ダイソン壊れたから掃除機欲しい
」
厳密には動くけど経年劣化ですぐ充電が切れるのです
旦那「え?!
」
と、言うわけで週末に電気屋さんで色々見て
結局、ダイソンではなくてシャークにしました。
我が家にはもう猫ちゃんがおりませんのでね。。ダイソンほどの吸引力は無くてもいいよとなりました。
娘達からもハンカチやアームカバー?をもらいました
手紙だけで良いって言ってるのですがね。。
さて。。
メルカリに業者認定された件。。
昨日の夜に下書きを出品してみたら、制限が解除されて出品できました。
ちなみに私の場合は、8日の日曜日はキャンペーンで200個以上再出品しました。制限に気付いたのが13日の金曜日頃で、その後はメルカリから言われていたような売れるための改善等もせず、ひたすらメルカリをスルーで過ごしてました。
他のサイトで売れたものをいくつか消し込んだりしたので出品数は若干減ったかな。あと売れなさそうな古いものをいくつか消しました。
カレンダーのスクショ↓に一応メモしてたのですが赤い印はメルカリで売れたもの。制限に気づいてからはメルカリで6個売れました。
Xを見てると、物販のグループさんが検証してて
売却率20%をキープしてれば安全だという書き込みがありました。
10出品したら2個
20出品したら4個
これ以上はキープする。。。って書いてあって。。。
私にはちょっと厳しいかも
私は8日に出品して以来、出品はしていないのですが
8日に出品した200個があるとなると、ものすごい売却率の低さのはずです
だから私の解除は単に期間的な解除かも
あまり参考になるデータが取れなくてすみません。。
ラクマで明日からサンキュー祭りです。
私だったらスマホみたいな高価格商品はメルカリで売らずにヤフーフリマにありますけども。。
ヤフーフリマでは月替わりのミッションが変わりました。
今月は希望価格の登録です。
メルカリの出品制限は解除されましたが、私は参加したいキャンペーンが来ない限りはメルカリは放置していこうと思います















