今日、旦那が。。。


5歳末っ子に、フレンダを遊ばせてしまいました。。無気力



フレンダは新しいポケモンのアーケードゲームです。





長女は一時期、前身のメザスタを遊んでおりましたが途中で卒業して。。末っ子は太鼓の達人にハマっていたのでメザスタはそこまで響かず。。


メザスタの稼働終了を警戒し、メザスタはほぼほぼフリマで売り捌いたのですが。。

さきほど、販売記録のエクセルで「メザスタ」でソートをかけて2022年から合計したら、送料手数料を抜いて47666円の資金回収ができておりました。

↑上記のブログの時点よりだいぶ増えておりました。ほぼほぼ売り捌いたのでね。。




いったいうちの旦那はメザスタに何万溶かしたのでしょうね。。真顔怖っ




そんなわけで、このポケモンのアーケードゲームに子供がハマると、我が家のような子供に甘い親は散財必至となり、タカラトミーにせっせと献金するわけですね昇天


そして子供が飽きてきたあたりで、機種が変更するのを前に慌ててフリマで売って資金回収するっていう。。


長女がタカラトミーの株主なので

子会社のタカラトミーアーツが潤うのはいいことですが。。真顔配当金も非課税で入りますし。。


長女のNISAにタカラトミーと任天堂というエンタメタッグがおります
まだ買値を割ってないから見れば癒されます。。よだれ



話を戻しまして、

その散財沼のポケモンのアーケードゲーム。


メザスタが稼働終了しまして。。春頃かな?



リリースされたポケモンフレンダ。。




前の丸みのあるタグのほうが可愛かったけど。。。

梱包するなら四角もありかな。。。←すぐ送料換算するフリマ脳


 


末っ子も5歳となり、プレイさせたら確実にハマるだろうと予見できていたので、
本人がやりたがるまでは視界に入れないようにしなさいよ。。凝視
と旦那に言っておいたのですが。。。

我が家は出かけると私が買い物、旦那が子供達を連れて遊ばせる担当です。





本日、スーパーで買物をしていた私のもとに


ニヤニヤ戻ってきた末っ子氏が

ジャジャーーン!とお披露目したこちら。


何やらレア目なポケモンがゲットできてテンション高めな5歳児でした。。。




旦那よ、お主。。。
早速、トイザらスでケースまで買い与えているではないか。。




その後も、

これがゲットできたの!!ニコニコ


や、


こおり、くた、くた、ビリビリ!!ほんわか


と車で隣でひたすらポケモンのタイプを唱えてくる5歳末っ子。。

滑舌が未熟故に、草タイプが、「くた」タイプになっております。そして電気タイプは謎のビリビリ呼び。。



既に、ダダハマりやないか。

旦那よ。。。お主、自分の財布の紐をハサミで切ってから出かけたのかね?




そんなわけで、散財の未来しか見えない状況に陥っておりますにっこり100円玉を溶かすは旦那だからまぁいいか。←我が家は夫婦別生計です。





先日ブログに書きましたメルカリからネコポスのキャンペーン。



すでに出品しているものはほぼほぼゆうゆうメルカリ便の私は念の為、問合せて、発送するときにネコポスなら対象でいいッてコト?と確認したところ、


メルカリの回答はこちらです。


はい、通常運転でキャンペーン規約をそのまま送ってこられました。。




 いや、ね?うん、

キャンペーン規約は読んだんだけど

確証が持てなかったから

問い合わせたんですけどもね?

と佐藤二朗な焼き芋。

【中古】 佐藤二朗なう AMGブックス/佐藤二朗(著者)

 

文面を佐藤二朗からビジネス的に書き換えて

再度送ったところ




発送時にネコポスに設定していれば良いそうです。

なのですでにゆうゆうメルカリ便で出品してあるものを書き換えなくても、発送画面で変更すれば大丈夫だということですね。


プロフにこういった一文を入れておいたりするといいかも。。



私は基本的にゆうゆうメルカリ便利用なので、
取引メッセージでこんな感じに入れたりしてらくらくメルカリ便に変更したりしてます。






ここでキャンペーンについておさらい。。

まず、エントリーお忘れなく指差し←地味に一番大事

発送及び発送通知をキャンペーン期間内に行う指差し



付与上限に達したら早期終了もあるとのことですので、早めに参加するのが良いですが、

15日だと8の日のキャンペーンとぶつかるのでどちらの付与がお得か考えてお得な方を取ると良いですね。


ネコポスはサイズに厳しいのでサイズには要注意ニコニコ




まず、売れなきゃなんですけども泣き笑い


早期終了する気がヒシヒシとしますにっこりなるべく急ぎましょう。。







私の招待コードを使ってラクマを始めて下さった方がいらっしゃいましたニコニコ飛び出すハート


ありがとうございます!

同じ商品でもラクマはメルカリよりも相場が高めになる傾向になります。でも買い手はメルカリでも商品を見ることが多いので、価格はメルカリの相場を使うのをオススメしますニコニコ

お時間があるときにこちらをお読みくださいにっこり
頂いたラクマポイントで、次女にムーミンのストラップを買いましたニコニコ飛び出すハートありがとうございます。





 


 


 今日のお株ニコニコ

やる気がでない。。














ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320