旦那と話しているときに、


私「あのね、昨日ヤフーフリマで凄く可愛いイラストをたくさん出してる出品者さんがいてね、上手!って思ってクリックして見たのね。」

スケッチブックにアニメのキャラクターを描いてる感じのイラストオーダー的な感じでした。





旦那「。。真顔






私「そしたらね、美少女系のアニメイラストだったからか、それ見てからオススメの画面に美少女アニメのエロ商品がチラホラ混じってね。検索して調べたらアンドロイドだと個々の出品を長押しで非表示ができないから地道にブロックするしかないって書いてあってね。。無気力







旦那「へぇ。。。真顔






私「ヨシ!ブロックだ!物申すってそういう出品の出品者をブロックしていったのね?」





旦那「大変だね。。真顔






私「そしたら逆にたくさん商品画面を開いてしまったからか、むしろ逆効果で、おすすめ画面が一気に美少女アニメのエロ商品で埋め尽くされてしまってね?ネガティブ






旦那「。。。フッニヤニヤ





私「フリマ画面が一気にアダルトサイト画面なわけよ。誰かに見られたらめっちゃ恥ずかしいじゃん?驚き





旦那「ブフッニヤニヤ





私「だからウインドブレイカーの関連商品をめっちゃクリックして、推しで画面を埋め尽くしたの、めっちゃ頑張ったの!ニコニコ




無事、アダルト画面から、こちらの画面になりました。


焼き芋は今、ウインドブレイカー沼に落ちております↓



旦那「芋ちゃん、それはそれでその画面も見られたら恥ずかしいのでは?真顔





私「アダルト画面よりは全然良いですよ物申すまーくんも可愛いイラストだからって安易にクリックしたら大変だから気をつけてね?にっこり




旦那「僕の画面はちいかわかピクミンかムーミンで埋め尽くされてるから大丈夫真顔

※旦那はフリマでは娘たちの欲しがるキャラクターグッズしか買いません






ちいかわは可愛いけども。。

 

ちいかわ 七夕ぬいぐるみ 全3種セット コンプ コンプリートセット

 






アラフォーのおじさんのフリマ画面が

ちいかわで埋め尽くされているのも、

どうなのだろう。。。






このように、

フリマサイトでは検索したりクリックした商品に関連したものをおすすめ画面に出す仕様になっています。


ですがメルカリやラクマよりも、

ヤフー系はこのように極端なオススメをする傾向にあります。


手数料も送料も安いフリマ界の優等生なヤフーフリマちゃんの数少ない難点だと思います。個人的見解ですがにっこり



とにかくオススメ画面の内容の刷新については

正解はブロックではなくて、

別の何かを見たり検索したりするのが良きですにっこり



意図せずアダルティな画面になってしまった場合はお試しくださいねニコニコ




ならんわ!ってツッコミが聞こえてきました。。。



。。。そんなドジしないですよね。


今年一番のムダなアドバイス記事を書いてしまったかもしれません昇天





ヤフーフリマで7月のミッションが追加されました。


10円分のポイントがもらえますのでまだの方は是非〜指差し









ちょっと前に旦那の口座で持ってる東映アニメーションから決算報告が届きました。



内容が面白くて旦那が珍しく見てました。
旦那もアニメ関係好きなので。。にっこり

中に銭天堂のシールが付録でついてましたニコニコ飛び出すハート



株主優待は3月権利でQUOカード4枚にっこり飛び出すハート

今年の3月は間に合わなかったたので(未単元で集めているので。。)、来年の3月が楽しみですにっこり



あとアンケートに答えるとプレゼントの抽選もありました指差し





最近、お小遣いにQUOカードをあげると長女にすごく喜ばれるので、子供に甘い私はちょこちょこ株主優待がQUOカードの銘柄を買っています。


お友達と遊ぶときに、コンビニで肉まんとかを食べるのにQUOカードが便利らしいですにっこりお釣りが出ませんからね。



早稲田アカデミーは売らずにずっと持ち続けますが、やはりクマのイラストは可愛いですねニコニコ

他の銘柄は買値を超えたら売って別のQUOカード銘柄を買って。。を作り返す感じです。資金力があまりないので。。にっこり
コツコツQUOカードを貯めたいです。。。にっこり





 


 


 今日のお株ニコニコ

そろそろメルカリにミニ株のスイングで入ろうかな。。。
いや、メルカリ不信だからな。。

いや、メルカリ、一応プライム銘柄だけど
無配グロースと大差ないな。
メルカリ不信をこれ以上拗らせたら。。。

いや、わたし、
グロースで痛い目見たばかりじゃん!

と自分に言い聞かせています昇天














ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320