昨夜は夕ご飯におでんを作りました。


そしてさらに夜に義母がカレーうどんを二人前ほど下さいました。

※料理上手な義母はほぼ毎日お裾分けを下さいます。マジ、神。



私は自分で作ったものは基本美味しいと感じないのですが、それでもおでんは好きですよだれ特にちくわぶが好きです。


また、義母の作るカレーうどんはお店レベルの美味しさで私の大好物ですよだれ




そこで私は悩みました。


朝ごはんにどちらを持って出社しようかと。


私はいつもちょっと早めに出社して、株の気配値を見ながらカフェエリアで朝ごはんを食べるのが日課です。



そこで旦那に、


私「おでんとカレーうどん、どっち持っていこうかな。。凄く、迷う。。真顔



旦那「声のトーンは凄い深刻な悩みな感じなのに、中身はすごくどうでもいい悩みで僕は今ドン引きしているんだけど真顔



私「両方持っていったら多いかな。。真顔カフェエリアでおでんとカレーうどん並べてたら変な人に見えないかな」




旦那「おでん単品でも、カレーうどん単品でも変な人だよ真顔




私「えー・・・今からカレーうどん食べたら太るしなぁ。。朝食べたいんだよね・・・不安




と、タッパ片手に悩んだ結果、


結局両方食べて朝から食べ過ぎたのはこの私です。






そういえばメルカリがXの公式アカウントで何か匂わせていましたよ。

何を公開するのでしょうね?凝視


ヤフーフリマでは新機能が追加したのですがすでにある価格の希望機能と、どう違うのでしょう。。凝視








さて。。


私はデイトレとスイングでちょこちょこいろんな銘柄をさわっています。


そのちょこちょこの過程で棚ぼた的に株主優待の権利もゲットする銘柄があります。

↑売り逃して権利日を跨いでいるだけ




例えば、6月優待権利銘柄のアイスタイル(3660)です。


もう私の持ち株ちゃんにアイスタイルはいませんが、安いときに1単元買ってちょっと上がったら売るというのを繰り返し、


今までチリツモで9万ほど利確しています。

もうだめだ!って損切りした分もありますが。泣き笑い




そのアイスタイルの株主優待はお買い物クーポンです。


3000円以上の購入で使える600円引き4枚

5000円以上の購入で使える1000円引き4枚

アットコスメストア限定の10%引き3枚です。



そうです。

化粧品を買う前提のクーポンです。



年間コスメ購入量がほぼゼロに近い、

かろうじて日焼け止めはするという程度の私には使いようがないクーポンなのです。


旦那とのデートや友人や親族に会う時にお化粧しますが
基本的にノーメイクです。


アイスタイルの株主優待は一緒にこんなメッセージカードが入っているくらいなので  




転売防止ということはないようですが


妹にいるか聞きましたがいらないと断られ、

コスメの話をするようなリアルな友人もおらず、


こりゃ、フリマで売るしかないかという結論に行きつきました。←いつものパターン


そこで相場を確認したところ、

昨年は1冊1000円ほどだったんです不安



フリマで株主優待って規約を確認したり面倒な点も多く。。。




1000円程度の売り上げじゃ逆に手間だな。。真顔と放置して、


クーポンの存在は書類の束に埋もれ忘れられ・・・←ズボラ





半年以上が経過した先日、

書類整理で発掘し

「有効期限が今年の8月までじゃん!!」

と気づきました。




そして捨てるよりは1000円でも売れればもったいなくないよね


と再び相場を確認したところ、


相場が二倍以上に上がっておりました。

放置、結果オーライ!



アイスタイルの株主優待は年1回ですから昨年時点では出品数が多いので相場が下がっていたところに、

じわじわと出品数が減っていき、相場が上がってきたのですかねにっこり


3000円ほどでも売れているようでしたが私はすぐ売りたかったので2200円で売りました。

埋もれたまま8月を過ぎなくてよかった・・・不安



今月6月はアイスタイルの権利月です。

アイスタイルの株主優待は冊子できますが内容はクーポンコードになっています。


クーポンコードの出品は株主優待云々の規約以前に

これらの規約↓に引っかかる可能性もあるので。。。


左がメルカリで右がラクマ。


クーポン冊子の中のページを写真撮影する時はコード部分を隠したりしなきゃです。

メッセージでコードのみを送って送料を浮かしたりというのはアウトなので注意が必要です。

購入者から要望されても断らなくてはいけません。


クーポンコードではなく、

あくまでもお買い物優待券として出品して発送すればいいということです。




もし自分で使い切れなかったり、

あげる相手がいなくてフリマで売ろうという場合は、


アイスタイルの株主優待の場合は、9月ごろに届たものをすぐ売るのではなく、出品数が少なくなって相場が上がってくる翌年以降がおすすめですニコニコ








 

 


 今日のお株ニコニコ

スイングで1単元買ってたサンリオに利益が乗ってきましたニコニコ

でもまだ売ってないので本日の利確はゼロ。。

あとイオンを5株買い足しました指差し





ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320