昨日はメルカリの8の日でしたね。お疲れさまでした。
久しぶりに頑張ったからか

安定のSHI★KA★BA★NE!(屍)でした。

たくさん売れると嬉しいのですが。。





ユニコーン企業、メルカリの決算


さて、今日はメルカリの決算でした。

すんごく良くもないけど、
すんごく悪くもない。。。のかな。

8月の通期決算まで様子見??にっこり←ホルダーではないのでザッと見ただけで読み込んではおりません。あくまでも個人的見解です

詳細はこちらです。
メルカリの決算資料は用語がいくつか出てきますのでこの辺を参考にすると読みやすいです。。。
MAU:Monthly Active Users 特定の月に1回以上利用や活動があったユーザーの数
GMV:Gross Merchandise Value 流通取引総額
YoY :Year Over Year 前年比 
FinTech:金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語で、金融サービスと情報技術を結びつけたさまざまな革新的な動き



株価は滑り台の感じです。
右下の月足がわかりやすいですね。


2022年に100株60万だった株価は現在17万円ちょっと。
なかなか残酷なユニコーンちゃんです。

配当も株主優待もありませんが、昨年には225銘柄の1つになりました。



メルカリユーザーだからと結構長い事メルカリ株を見守り続けているのですが、私のような素人には怖くて手が出せない銘柄です昇天昔、一度デイトレで触りましたけども。。。

株主優待で手数料半額!とかになるなら、買いますけども。。ひらめき



 あと、メルカリとdポイントのキャンペーンがあるそうです。




やるき

今日はラクマのサンキュー祭の後半日なのですが、


今日の夜8時からマラソン連動のキャンペーンも始まりますので、8時からの4時間は2つのキャンペーンが重なるルンルンな4時間。
なので鬼のように出品を頑張る所存ですにっこり


どちらもエントリーお忘れなく指差し




ぼやき


油断してたー。。。不安

ゆうパケットポストminiの封筒供給落ち着いたかと思ったら、また品切れモード継続中だったー。。。不安

買えるときにたくさん買っておけばよかった昇天
まだ20枚くらいは手元にありますけど。。20枚だと1ヶ月で使い切ってしまうかもしれない。。。不安



 


今日のお株ニコニコ

今日はいくつかミニ株を整理しました。

コツコツにっこり

決算三昧で持ち株の決算を見なきゃなのに、

メルカリ株の決算を先に見てしまうあたり

私はやはりフリマ沼の住民なのかもしれません。







 

 数年ぶりの新刊ですニコニコ飛び出すハート


 

実写化は鈴木亮平飛び出すハート


映画「俺物語!!」 [ 鈴木亮平 ]

 




メロン指差し

 




 夕張メロンは毎年取り寄せて食べていますにっこり

 

今年はふるさと納税にしようかしら。。

 










 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320