先日、エアコンを買いました。墓穴も掘ったけど。


その工事がありまして、私は出勤で旦那が休みで対応しました。


エアコンの工事なので、諸々部屋の片付けが必要です。業者さんの動線的に、室外機を置く際にベランダに出るのですが、それには子供部屋を通ります。


我が家のベランダは私が極度の虫嫌いなのでサンルーム化してくれるまで締め切る!と宣言したきり、滅多に開けない未開の地です。


なので子供部屋のベランダへの入口もおもちゃなどが普通に積んであり出れるわけもなく、確かになかなか大変な片付けだとは思ったのですが、


その諸々の片付け&動線確保を旦那に頼んでおいたのです。




その工事前日の夜に、


旦那、突如、キレまして。


ホント、いきなり怒りだすんですよね。

カルシウム足りないのかな?

カルシウムの錠剤砕いて毎日少しずつ盛ろうかな?

むしろ怒るってそこそこエネルギーが必要よね?と無気力系の私は思うのですよ。
うちの旦那、元気ですね。



「まるちゃん達に学校から帰ってきたらできる範囲で片付けるように言ったのに全然片付いてないムキーだめだ!もう捨てるよ!いらないのは捨てる!!」

※なお、妻である私は片付け戦力外ゆえに旦那の指令が子供達にいくという申し訳なさがあります。子供達は子供達なりに片付けてるのに旦那の片付けの要求レベルが高すぎるんです真顔



このように、ぷりぷりキレながらゴミ袋にもう最近は使っていない大物のおもちゃをポイポイ入れていきます。



そうです。


フリマ沼にどっぷりの私の相方である旦那は、


とにかく捨てたい!!という片付けスタイルなのです。





一方の私は
とにかく売りたい芋村です。




なのでいつもなら片付けのときは

とにかく捨てようとする旦那にカット・インして、

 


安心してください、売りますよ。

安心してください、はいてますよ。 PREMIUM PHOTO BOOK [ とにかく明るい安村 ]

 

のスタイルで売れそうなものをよけるんですが



先日の夜の旦那は、そのカットインを省略して

彼の判断でおもちゃの選別をしてゴミ袋にポイポイと。



そんなことも短気な旦那ならちょいちょいある現象なので


いつもなら

「助かるわ〜。ありがとう〜ニコニコ

と褒めて



旦那が見てないときソソッとゴミ袋から売れそうなものを救出するのですが



今、私のフリマのやる気スイッチが今年一番の大逃避中のため



そんな旦那のポイポイを私もスルーして、

そのゴミ袋は翌日捨てられました真顔

(大きなゴミ袋2袋分くらい。)






でもですね、
ここ数年でフリマ沼の私の教育が功を奏し?

送料がかかる薄利なものや、
売れそうな雰囲気のものを少しずつですが旦那もわかるようにはなってきております。




もう今は着ないからと若いときに着てたポールスミスとかディーゼルをポイポイ捨ててた我が旦那です。  

もちろんそれらは今まで、カットインして売るということを繰り返してきました。

旦那の若い頃の服はすべて義母の購入品です。
うちの旦那も服には興味があまりない人なのです。
だから平気な顔でポイポイ捨てるんですよね真顔
ポールスミスとかって古着でも値段を高くしすぎなければすぐ売れていくから在庫になりませんしね。。






このように
君がゴミにしているのは、
私にとってはお金なのだということを刷り込んできた結果、


チラッとしか見てないですが
旦那がポイポイ捨てていたおもちゃは、傷があったり送料がかかりそうだったりと、フリマで売るには時間と手間がかかりそうなものが多かった気がします。

“とにかく捨てる”が、
“ちょっと考えて捨てる”になっただけでも

大きな進歩です。
だからやる気がマイナスとはいえ、とにかく売りたい芋村である私がスルーできたともいえます。





。。。今後はやはり年々悪化している気がする、
とにかくすぐ怒る、旦那の短気をどうにかしていきたいですね。





やはり、
数年スパンで

カルシウムを盛るしかないですかね?





 





今日のお株ニコニコ

株のやる気も出ないのです。。。

三越、ここ数日の暴落前に300株のうち80株くらい売ってて

ちょっとでも高いうちに売っておいて良かった驚き

と思ったのですが、

あれ?なんだか戻りそう?

株は難しいですね。。不安



 


 

 






ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320