実家に帰ってきておりますにっこり


冷蔵庫の上に謎のバリケードがあり、なんだろうと思っていましたが猫が神棚に飛び移らないためのバリケードだそうです。。


さて、フリマの沼の皆々様も書いておられますが、
最近、メルカリ、改悪が続いておりますね。

まず、自動値下げ機能です。

いらない通知を鬼のように送ってきます。


売れるヒント的な通知欄をオフにしてみましたが、止まらなかったら非常にうざったい。。


自動値下げ機能は、通常左のスクショのように毎日100円の値下げでしたが、右のスクショのように1週間で毎日値下げという設定も突然出現しております。


いきなり一気に値下げされててビックリした。。というユーザーの苦情がSNSにも見られます。


例えば極端な例ですが、

1万円のものを3000円まで自動値下げにしてると今までなら100円ずつ70日かけて7000円値下げされてるはずですが、一週間でとなると、

設定価格3000円に一週間かけて下げるので、

一日一気に1000円値下げされる感じですねにっこり気づかず出したらびっくりするでしょうね。


あと、左下の更新日時。

以前までなら出品者が出品した日時や更新した日時が出てましたが、システムがいじった(カテゴリとかおすすめに上げたりとか?)日時が出てるようで、

だいぶ昔のもので放置してたのに更新日時が三日前とかになってて、あれ??ってなります。


キャンペーンの対象日時かの目安が一切できなくなりましたね。。古い出品かどうかは自分の出品画面の並びで判断するしかなくなりましたね。。


あと、先日yuiume さんのブログで読んで知ったのですが
メルカリ、他人の出品物の商品説明をコピーするボタンを作ったそうです。

私の画面には未実装なのですが。。


この機能って
ここ数年で一番愚かな改悪だと思いますにっこり
メルカリって中で働いてる人ににメルカリユーザーがいないのかな?

メルカリって、
本当に、ろくなことしないですねにっこりあはは




さて。

本日はお知らせブログです。ニコニコ

明日10日はメルカリのハッピーアワーです指差し


ファッションカテゴリーのキャンペーンも同時開催なのでどちらかが来るはずです。たぶん。。
ちなみに来週は出品売却キャンペーンも予定されてます。(右のスクショです)


今月もお昼の12時スタートになってます。


お昼ごろにメルカリを開いてお知らせが来ているか確認してみてくださいね指差し
とりあえず下書きを埋めておきましょうニコニコ 

来週はハッピーサンデーなので、今月は絶えずキャンペーンで忙しない感じですね。。不安

ちなみに今日はサンキューのキューの日なので、
ラクマの日です。


皆さん、ハッピーアワーファイトですよ〜立ち上がる







 

 

今週のお株ニコニコ

異世界(日経非連動)に迷い込んだ私の持ち株達にも

日経4万円到達の恩恵が少しありました。。ニコニコ




先日、めざましテレビでこの株高で株を始める人が増えてます!というコーナーで、

お父さんに教わりながら中学生が株を始めたというシーンがあり、

その中学生が「任天堂を買いました!」と言っていて


それを朝ご飯を食べながら見ていた子供達が


長女「この子、任天堂の株主だって!」


私「あなたも一昨年から任天堂の株主よ?」

(ジュニアNISAで買ったので)


長女「じゃあ一緒だねニコ


末っ子「僕は?僕は?!」←何もわかっていないけど会話に参加している4歳児


私「◯くんは、トヨタの株主よニコニコ車の会社ね?


次女「私は?」


。。。次女の口座は子供が知ってるくらいの有名企業がないな。。と思った私は、


私「いーちゃんのには銀行とか手堅いの入れてあるからニコニコ。。。UFJとか!」



次女「え?!ヤッター!!お願い




私(え、なぜそんなに喜ぶ??不安。。。ハッ!!不安←親ゆえに秒で事態を察する芋)





USJじゃないよ?!UFJよ?!泣き笑い


次女「えー。。そっかぁショボーン


※次女はユニバーサル・スタジオ・ジャパンと勘違いして喜んでおりました。


でも配当で選ばなかった長女と末っ子の口座に比べて

高配当株で固めた次女の口座が一番この株高の恩恵を受けて資産残高を上げているのは黙っておきましたにっこり


ファンケルの含み損を打ち消す高配当株群のアゲアゲ。。ニコニコ飛び出すハート

私はジュニアNISA終了間際に駆け込んで1年〜2年の参加なので、早いうちにジュニアNISAで買ってた勢のプラスはもっとすごいでしょうね。。不安

ジュニアNISAは5年以上放置なのでマイナスもあり得えるのだからずっと見ないでおけばいいのに。。と旦那は言ってますがにっこり
自分の口座が異世界だから家族の口座を見て株高を楽しみたいのですよ。。

 

 


ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320