そろそろ世のサンタ勢はクリスマス準備をしている頃でしょうか。。

我が家のサンタ(旦那)も重い腰を上げて子供達のプレゼントの用意にくり出しております。

我が家は別生計ですのでプレゼント費はおおよそ半々で出すのですが基本的に手配は旦那に任せです。

その旦那が先日、

旦那「芋ちゃん、大変・・・チーンピクミン※がどこにも売ってないの!!チーン

我が家の次女は赤ピクミンのぬいぐるみを所望しております。

私「・・・どこにも?驚き

旦那「メルカリには定価の倍以上の値段で出てる滝汗

私「・・・まぁ、クリスマスだし。。新品で買えるならメルカリとかで買っても良いんじゃないにっこり
 

早々に諦めようとする私を尻目に
旦那はその後も悶々と各サイトを放浪し、

「芋ちゃん!僕、閃いたかも!!」
とアマゾンのこちらのセットを見せてきました。

旦那曰く、次女は今ピクミン4を持っているのですが
ピクミンの旧作のゲームソフトも欲しがっていたそうで
このセットにはピクミン1+2、ぬいぐるみ5種がセットになっているのだそうです。

セットならぬいぐるみ自体はほぼ定価だけど
欲しがっていたとはいえゲームソフトは余分なんじゃ・・・真顔と思ったものの、

旦那がルンルンと話し続けます。

「黄ピクミンと青ピクミンはもう持ってるからそれは芋ちゃんがフリマで売ればいいよ!ウインク
と・・・

早い段階からピクミンにハマっていたので黄色と青のピクミンは店頭で買っておりました。。↓


いらないぬいぐるみを売るのは別にいいけど、それはそれで手間じゃん。。。真顔人任せな。。
と思いつつも、

フリマでぬいぐるみを探すのもめんどくさいので旦那の閃きを採用し、
我がサンタは赤ピクミンを入手しました。


 

赤ピクミンぬいぐるみ ピクミン ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ ALL STAR COLLECTION 赤ピクミン W9×D9×H17cm ぬいぐるみ PK01 三英貿易 赤 ぴくみん

 定価は1つ1760円ほどですがなかなかの高騰ぶりですよ。。



ちなみに次女は12月が誕生月なので、
私達からのプレゼント、義父、義母からの誕生日プレゼント。
クリスマスプレゼントはサンタからのプレゼント、義父からのプレゼントと。。。
欲しいものを5個リクエストできます。私はまだ全部を把握できてないのですが。。昇天

ちなみに義母からは毎年クリスマスはお揃いの靴や冬物のコート等が贈られますにっこり
リクエストで用意するおもちゃ等のじぃじばぁばからのプレゼントは旦那が用意してその代金を義父にもらう流れです。

赤ピクミンはサンタからで、義父からはオッチンというこれまたピクミンのキャラクターのぬいぐるみの予定でして。。

オッチンは早々に先月旦那がアマゾンで購入済みです。


末っ子のクリスマスはこちらの太鼓の達人のバチ?とゲームソフト。。
マリオかスマブラらしいです
長女はマネキュア?をリクエストしていました。

それにしてもここ最近のピクミングッズの人気ぶりはすごくて。。。
「稼ぎ時だぞ、任天堂!物申す増産だぁあ!!」
って任天堂に伝えたいくらい品薄です。

フリマでの相場も凄く高いので家に昔のピクミングッズがあるのでしたら今が売り時かもしれません。。

そもそもクリスマスはフリマでおもちゃが売れやすいです。

プリキュアの昔のキャラクターとか、廃盤商品など
もう市場で買えない商品を子供にねだられたサンタたちがフリマにたどり着きますのでね。。にっこり

なのでおもちゃ関連は早めに出品しておきたいところですね。

私は先日、3歳の娘さんにプレゼントしようと思うとのコメントを頂き、ぬいぐるみが売れました。



プレゼントと言われると、ホッコリして嬉しい反面、
綺麗にしなくちゃ!!と思っちゃいますね不安

いつもより念入りに梱包前に細かな埃が付いてないか
テープでペタペタとクリーニングしました・・・不安

そして無事にお取引は完了に。。

喜んでいただけてホッとしましたにっこり


さてさて。。
カテゴリー発見祭の出品期間は来週27日までですね。
年末はフリマの売り時です立ち上がるコツコツ頑張りましょう~



ブラックフライデーのお買い物



子供達に湯たんぽと・・・
末っ子のおやつにゼリーと。。。
私のプロテインダイエットを購入予定ですニコニコ


 


 

 

今日のお株ニコニコ
末っ子のジュニアNISAにトヨタの配当金が入ったのと。。
高島屋とビックカメラから株主優待が届きました飛び出すハート

高島屋のカードは義母へのプレゼントですにっこり


 

 

 

 

 


イベントバナー





 




ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320