今回のカテゴリ発見祭、いかがでしょうか
私はといいますと、週末に実家に帰っている間に売れたものを自宅に帰宅後に鬼の速さで梱包していたら、その多さに旦那がドン引きしていましたよ
帰宅後に8個梱包して、夜に6個梱包して、朝も何件か売れて、今取引中が4サイトで17個もあるよ。。。
嬉しい悲鳴ですが。。
さて。。
今回のキャンペーンで↓
珍しく事務局にお問い合わせをしました。
同一カテゴリで複数売れた場合、手数料還元はどうなるのかという点についてです。
yuumeさんもお問合せして下さっておりまして。。
私のところに来た回答を後述しますが、
ブログ書く前にLINEで聞いてみたらyuumeさんのところにはまだ回答が来てないそうで、yuume さんも後日回答を記事にして下さると思うので、そちらの回答もご覧くださいね
私の方は、
もう本当に最初から事務局の回答と噛み合わな過ぎてですね。。
まず、
ちゃんと質問の最初に冒頭にキャンペーンコードを載せたのに、
読み飛ばされたのか
このメッセージが最初に来ましてね?
いや、
冒頭に書いてるやろがぁあああい
ってスマホを投げそうになっちゃった
テヘ
その後、来た回答も、
他のキャンペーンについては聞いてないのに
そっちとの絡みについて回答が来たり。。。
噛み合わないラリーが続いて。。。
最終的に算数問題みたいな質問しちゃった。。
もう噛み合わなさ過ぎて、
私とメルカリの相性ってマイナスだわって確信しちゃった
テヘへ
メルカリ不信がまた拗れそう..
これ以上こじらせてどうするんだっていうね?
愚痴は置いておいて、
最終的な回答はこちらです。
漠然と還元率アップは一つまでだけど、手数料還元はキャンペーン対象になってたら売れたものすべてその還元率が適用されるのかな?と思っていたのですが残念。。。
ハッピーアワーのミッションバージョンの長期バージョン的なね??
2個目以降は還元対象外ということは、
今回のカテゴリー還元祭は
各カテゴリの最初の1つ目になるべく高額商品を売るのがお得ってことですね。
どんなにカテゴリ数を稼いで手数料還元を高めても、
売れたものが低額だと還元も小さいですよね
1個目に300円のものが売れちゃったら、
同一カテゴリで二個目以降に高額のものが売れた時に
そっちを還元受けたかった・・・
ってなりますよね。
ちなみに還元ゲージが更新されるのは
受け取り評価後の翌日の更新のようなので、
もし同一カテゴリで複数売れたら受け取り評価を高いものを先にすればそっちが対象になるのかな?なんて思ったり。。
売れたタイミングでなくて、
条件達成のタイミングでカウントされると仮定したらですがね。。
思った以上に頭を使わなきゃいけないかったのかも。。
キャンペーン期間に売れたものは全部還元されるのかな?と淡い期待をして、普通にたくさんガガガっと再出品しちゃった。。
そしてもう一つ謎なのですが、
一番最初におもちゃカテゴリで600円のものがキャンペーン期間のもので売れて、受け取り評価まで終わったのですが。。。
それはノーカウントになっていて、その後に受け取り評価された住まいのカテゴリの方が達成になっています。
え、なんで??
ってなっていたのですが
おもちゃカテゴリなら他にも売れるだろうから
まあいいかとスルーしました
これ以上問い合わせたら、噛み合わなくてメルカリ不信がより拗れそうで。。。
とりあえず同一カテゴリで2個目以降に売れたものは還元対象外ということは、達成したカテゴリのものはハッピーサンデーで全力で再出品しようと思います
私は今のところ、
受け取り評価が済んでちゃんと反映されれば
もう7カテゴリ達成してるはずなので。。。
週末頑張った。。。
ハッピーサンデーの日まで、
メルカリの出品はまた一旦サボろうと思います
急遽、続報です。。↓
ラクマでエンタメカテゴリの購入キャンペーンが開催されています
明日まででした。。お伝えするのが遅くてすみません。。











