最近、料理をしながらやストレッチをしながら
ちゃんみなのハレンチを口ずさんで歌っていたら。。。


4歳の末っ子が、ふと、
「おとさたないから〜」と歌い出しまして。。

ちょっと曲のチョイスが早熟すぎるかもしれない。。


と危機感を覚えた旦那氏が

私がついつい口ずさむと
「芋ちゃん!ハレンチ!真顔
と小声で注意してくれるようになりました。

そして最近はハレンチも言わずに
「芋ちゃん!真顔
と止めに入るように。。


やはり子供も物心ついてくると、
口ずさむ歌さえも気をつけないといけないのですね。。昇天←子守唄にテレサテンと小林明子を歌ってた張本人




私がボソッと
「親とは難儀だな。。魂が抜ける
と言ったら


「そもそも良い大人は歌を歌いながら生活はしないものだからね。真顔
頭の中ミュージカルな芋ちゃんが変なんだよ真顔

と。。。
 


え?
頭の中ミュージカル。。。?にっこり


「替え歌も適当だし真顔
気に入った曲があるとそればかり歌ってるし真顔
そもそもアニメ声だし真顔


お、なんだ、文句が止まらないな?にっこり


「でも芋ちゃん、体力とリズム感覚ないから踊り出さないだけまだマシかな真顔




。。。


そろそろ心の菩薩モードをシャットダウンして
頭突きしようかしら?



さてさて。。
ハッピーサンデーお疲れ様でしたニコニコ
私はとりあえず今回もキャンペーン効力が切れるまで毎日コツコツ出品作戦を決行します指差したくさん売れるといいな。。

今日はフリマのお知らせですニコニコ

まずメルペイクーポンがちょこちょこでています。
使えるところはコツコツ使ってメルカリからポイントをぶん取りましょう、そうしましょう。。



出品画面がちょっと変わって。。

サイズや状態の部分が、プルダウンじゃなくてワンタッチボタンが出てきますね。


地味にメルカードの招待キャンペーンも開催中です。



相変わらず全国的に品薄なゆうパケットポストminiについては。。


メルカリの発送画面でゆうパケットポストミニの存在が消える(選択できない)という不具合が生じていたそうです。私は未遭遇なのですが。。

まだ画面に出てこないよ?!というときは、↑端末を再起動するように書いてありますのでお試しくださいにっこり




ところで、前にも書きましたが

メルカリのニュースタブって存在感薄いですよね?

お知らせ画面はデフォルトがお知らせタブなので、
ニュースを見るにはニュースタブをクリックしなきゃですが。。。





基本見ませんよね?にっこり
私がズボラなだけ?



ニュース画面は、たいして効力もない形だけの高額転売への注意喚起が多いですが←ディスっています


たまに大切なことも書いてあるのです。。
多重決済とか怖っ。。。不安


いや、やっぱり障害や不具合は
ニュースじゃなくてお知らせじゃない??
お知らせに流そう?
メルカリに語りかける焼き芋、38歳。



そして、
お知らせに来る勧誘は見ないから
むしろニュースの方でいいですよ?



。。。やだ、久しぶりに更新したら
メルカリへの文句が止まらない。。にっこり



ラクマでは何やら山分けキャンペーンが開催されてました。グリーンライフポイント?エコ的な??

対象のカテゴリはメンズとレディースです。

もしそのカテゴリで買い物した方は今からでもエントリーしておきましょうにっこり


ラクマやペイペイフリマでお知らせされていましたが
ファミリーマートのファミロッカーで荷物の受け取りや発送が可能になるそうです。


こちらはラクマの案内。。

たぶんメルカリも順次対応されるんじゃないかな。。案内はまだないけども。。

あとラクマのWeb版の機能が追加されて販売実績などが見れるようになったそうです。印刷もできるそうです。


消費税の部分はちょっと頭の上にハテナが飛んだのですが。。。昇天


フリマ情報はこんなところかしら。。。

伝え漏れもあるかもですが。。昇天




ちくわぶとしらたきと大根とツナで煮物を作ったら美味しくできましたよだれまた作ろう。。
ちくわぶ、好き。。よだれ




そんなわけで芋は元気です〜立ち上がる
コツコツフリマを楽しみましょう立ち上がる




 

 

 

 

今日のお株ニコニコ

今日も特に売買しなかった。。。昇天

ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320