ガラが悪い割には平和な高校だったので、
芋っぽいというディスりの意味合いは感じられず。。
私が気づいてなかっただけかもですけど![]()
私の記憶が正しければ
単に旧姓の響きに由来して、いもって呼ばれていました。
そんなあだ名を今もハンドルネームにしてブログを書いているわけです。。![]()
高校のときから今も変わらず交流がある友人は数えるほどしかいない私ですが、
高校のときに、毎朝一緒に登校してた友人がいました。
ピンちゃんというあだ名の彼女は、
社交的で部活に所属し、(私は帰宅部の塾通い)
黒髪で紺のハイソックスの清楚系で、(私は茶髪のピアスのルーズソックス)
とにかく温和で優しいタイプです。(温和で優しくないと私のようなズボラ適当人間の相手はできない)
まぁ、とにかく良い子なのですよ。
そんな子と、
学校行事はサボりまくり、ズボラで適当で、外見上の見た目がガラ悪めの変人芋子が、毎朝なぜ一緒に登校するようになったのか。。。
(老け顔なのか、初対面の人に、「元ヤン?」と言われたこともあったり。。
でも喋るとアニメ声なのでものすごくアンマッチというね。。そして老け顔も加齢に伴い実年齢に追いついてきましたよ。。)
一緒に登校していた明確な理由は覚えてないのですが
←覚えてないんかい
そんな彼女とは、昔からなんとなく波長が合いまして、
価値観というか、物事の捉え方が近かったのですよね。
端的に言えば気が合う相手だったのです。
とにかくですね、一緒にいて楽しいなと思える友人というのはなかなか私には珍しい存在なのです。
そんな彼女は私のことを「いも」と呼び、
私は彼女のことを「ピンちゃん」と呼んでいました。
でもお互い、子供を産み母となり、
「うちらもそこそこいい大人になったよね」という頃に
そろそろ名前で呼び合おうか。。
という話になり
ぎこちなく下の名前で呼び合い始めました。
そんな彼女と、先日4年ぶりに女子会をしました。
前回会ったときは「3人目妊娠したわ!」の報告の女子会でしたので、会わないうちに末っ子爆誕という。。![]()
久しぶりに会って話したら、
呼び始めた頃は
ピンちゃんじゃなくて〇〇子!!←名前
と心の中で反芻して名前で読んでいたのに、
もう自然と名前で呼んでいる自分がいて、
それにまた友人としての月日の積み重ねを感じました。
それにしても4年ぶりなのに、
4年ぶり感がないというか。。
コロナでなかなか会う機会が流れに流れましてね。。
そんな友人と、かねてから興味があったものの行けていなかったアフタヌーンティーに行きました。
今流行りのヌン活デビュー![]()
![]()
今回行ったのは、ヒルトン東京のバーラウンジで、
ウエルカムドリンク付きで1人6300円。
左はフードメニュー。右が飲み放題のドリンクメニュー
ドリンクメニューに写ってる綺麗なネイルは友人のネイルですよ。芋の爪はいつもノーネイルです![]()
ちなみに私も彼女も年々甘いものよりしょっぱいものが好きなり、アフタヌーンティーもスイーツというよりはしょっぱい系のものが多めのお店を探しました。
そんなわけで今回はパンメインのアフタヌーンティー![]()
飲み物は。。。












