旦那が子供達と一緒にワイワイ何かを作っていると思いきや。。

翌日冷蔵庫に突如、ちいかわたちが。。。

さて。。
投資にはものすごく消極的な我が旦那真顔

増えもしないけども絶対に減らないと確固たる意思のもと銀行預金を崩さない我が旦那。。真顔
大きな目で見ると価値は落ちてるのよ。。と伝えても伝わらず。。。

証券口座を妻に全投げしている我が旦那。。。真顔



そんな旦那が、
とりあえず積立NISAを始めた
2021年、夏。。

SBI証券のキャンペーンがあるからとりあえず9月だけ月3万円分買おう?にっこりと説明し、
その後キャンペーンが終わって値段設定を戻すときに

「え?数千円?月一万円くらい積み立てられるでしょ?凝視」と説き、その後ずっとクレカ払いで月一万円の積立がされております。




旦那いわく、長女の学資保険の積立が月にそこそこの金額だそうで、株の方にはあまりかけたくないということです真顔


でもとりあえず月に1万円でも、無いよりはいいか。。真顔

とそのまま旦那も私も忘れ去り、



ほぼ2年がたった旦那のつみたてNISAの今はこちらです。




始めたときのSBI証券のキャンペーン対象のファンドです。

これを旦那と一緒に見て、

「へー。プラスなんだ。良かったね。これからどうなるかわからないけど、あってないようなものだからウインク

と、とても薄ーーーーーい反応を受けましたが。


私は後悔しました。

キャンペーン積立額3万円から、額を変更するときに、

すっとぼけて、
変更し忘れて、
月3万円のまま積立させておけばよかったと。。

そしたらこの額面も3倍。。。真顔


現状のつみたてNISAは年40万円までなので、
月3.3万円までつみたてできるのですが。。

それを伝えても、そんなに投資に回したくないよと当初即却下でしたので、
仮にすっとぼけてとクレカの引き落としでバレて減額してたでしょうが。。



ちなみに私は月に28000円の積立をしております。3つのファンドに分散して。。
でもプラスになってるときに何回か途中で売っちゃったのですよね。だからプラスですけどそこまでの額がなく。。昇天私はつみたてNISAでなく一般NISAの口座にすればよかった。。


来年から新しいNISAが始まりますが、旦那ももう少し投資に前向きになってくれないかしら。。。真顔


非課税の投資枠も増えますし。。
金融庁のページより。。。


でも私の口車に乗せられて証券口座にはちょこちょこ入金をしてくれるので全く投資してくれないわけではないので、
(旦那の証券口座は資金は旦那ですが運用は私です。)

私は今後ものらりくらりと旦那の口座の配当株をコツコツ増やしていこうと思いますニコニコ

自分の証券口座は。。
とりあえず異世界から戻ってこないと。。。不安




今日のお株ニコニコ

今月も。。。
株よりフリマが良き結果な私。。



ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320