セブンイレブンでハスカップソース入りの大福を買いましたよだれハスカップ味好きです飛び出すハート

サッパリしててペロッと食べれましたよよだれ
これ、絶対旨いやつ〜♪
これ、絶対旨いやつ〜♫




先日、旦那が嬉しそうに言ってきました。


「芋ちゃん!来月からうちも給食費無償化になったよー!!デレデレ


行政からの通知で、こんなに嬉しそうにしている旦那は実に珍しいです。


我が家は共働別生計でして、

子供関係の費用はほとんど全部旦那が払っています。


だから給付金も児童手当も旦那の口座に入るのですがね真顔いいな。。


そんなわけで今までの給食費の支払いも旦那なのです。

2年前に値上げでぶつくさ言ってましたが。。


給食費は低学年→中学年→高学年になるたびに高くなるそうで、長女は今年五年生なので高学年の仲間入りし、月の給食費は5000円を超えに。。不安


次女も去年小学校に入学したので

スルーしてましたが旦那は二人分の給食費を粛々と払ってくれていました。


旦那曰く、給食費無償化により、

年間10万円ほどは浮くそうです。

具体的な総額は旦那自身さえも把握してないというズボラ家計の我が家です昇天



年間10万円と聞くとなかなか大きいですよね。

二人分の給食費ですからね。

これが公立中学校の給食まで無償化なので、子供3人の我が家にはとても助かりますにっこり飛び出すハート

旦那が喜ぶのもわかります。


児童手当も第三子は3万円に増額だそうですし。。

家計には嬉しいです。


そういえば、退職課税見直しってニュースを耳にしたのですが、退職課税の見直しがあったら、iDeCoをしてる方はどうなのかな。。不安


我が家は旦那も私もiDeCoはしていないのですが。。

流石に国がiDeCoを推進してるので、その辺は上手くするのかな?不安岸田さん、謎。。


追記→iDeCoでの資産形成が上手に進み、退職所得控除を超える資産形成ができた場合に不利になりますが、iDeCoでの資産形成額が退職所得控除内であれば、変更でも影響はありません  とのことですよにっこり




さて。。ラクマから手数料改定のお知らせが再掲されていましたね。


そうです!!

今日から8月の手数料を決めるための判定期間です指差し



そういえば画面が変わってないや。。と気づき、

あ、ラクマのアップデートもサボってたわ。。と気付きまして不安←ズボラ


アップデートしたら販売手数料についての項目が追加されていました。



こんな感じの画面です。


私は判定期間に売れたものが対象だと思っていたのですが、カウントされている1100円のもの1個は24日に売れて今日受取評価されたものです。


それも対象になってるということは、判定期間に売れたものではなくて、判定期間に取引完了したものがカウントされるのですねニコニコ


あと3回、3900円なら頑張れば行けるかも!ひらめきとりあえず目指せ9%で頑張ります!







今日のお株ニコニコ

チリツモにっこり


長女の口座に任天堂の配当金が入りました飛び出すハート
ジュニアNISAなので非課税なのが嬉しい。。



ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320