追記ですニコニコ
ハッピーアワー来ましたー!
エントリーお忘れなく指差し

サーバーが混んでるけども。。。不安不安不安





昨日のブログに追記しましたが、

ブロ友さんの情報提供によりメルカリの今月の8の日キャンペーンはメルカードユーザー限定なのが判明しました昇天




我が名はアシタカ!
フリマアプリを始めた!
そなた達はメルカードを作らぬ者には、キャンペーンに参加させてくれぬのか!!
アシタカさんにメルカリに物申してもらいました。

あ、ジブリファンを怒らせてしまう。。
ふざけるのもこれくらいにしなきゃ。。。
 
ちなみに考え事をしてるときの私は
コダマのような見た目だと言われたことがあります。
もちろん旦那に言われたのですけどもね。真顔
無撚糸 シャーリング ウォッシュタオル コダマの森 もののけ姫 ハンドタオル スタジオジブリ 丸眞 かわいい 厚手ハンカチタオル キッズ レディース ティーンズ ジュニア メール便可 マシュマロポップ


8の日付近のハッピーアワーは先月はこのような感じでしたが。。。



ハッピーアワー来るかな。。。にっこり


なんだか、ちょっとやる気スイッチが逃亡しそうでして。。。

昨日はラクマとメルカリでそれぞれ数個しか再出品しませんでした昇天

サンクチュアリはしっかり二話分視聴しましたけどもにっこり




 

さて。。。


行政から子育て世帯に給付金が出るよって度々ニュースに流れますが、

ひとり親世帯対象だったり、住民税非課税世帯が対象だったりが多いですよね。。。そこは良いのです、手厚く支援して頂きたいです。。



そうなりますと、年収は高くないものの共働き正社員の我が家は対象になることはないだろうと特に調べることなく過ごしていたのです。。。

↑フリマ情報以外には基本的に疎いズボラタイプ


 


先日アメブロで、所得制限のない子育て給付金があって

申請すればもらえるという記事を見かけましてひらめき


 


所得制限なしですって?!ポーンポーンポーン


 


と調べたら、


うちの区も何やら子育て支援の施策が始まるということを見つけました。


なんと!子供1人につき、

3万円分のクーポンがもらえるそうですニコニコ飛び出すハート


 


我が家は子供3人ですので、

9万円は家計に非常に嬉しい不安不安不安





さっそく鼻息荒めに



旦那に伝えたら、


 


旦那、もう知ってました・・・



 


「え、知ってるなら教えてよ~驚き

っとボヤいたら



旦那「だって申し込みとか内容確認とか芋ちゃん、僕に丸投げするでしょ?真顔



私「・・・うん。事務手続きは苦手です真顔




旦那「だから実際もらってから芋ちゃんに必要な分だけ渡せばいいかなと思って真顔




私「確かに・・不安不安不安


 


我が家は私が家計管理のできないタイプなので

児童手当も給付金も旦那の口座に入りますし、旦那が管理します↓




すでに情報入手済みの旦那には改めて感心したのですが

申請すればもらえる給付金はやはりもらうに越したことはありません。


子育て支援 ○○区 のように調べてみたら

自分の住んでいる自治体の名前でGoogleさんで検索してみると、


こんな支援が!!!ポーンというものがあるかもしれません。


情報というものはやはり自分から積極的にとりに行かないと損なのだなと感じた今日この頃の焼き芋でしたにっこり





 

おやつに食べたお煎餅が顔の形してました。

普通にバリボリ食べましたけども。。

 





今日のお株ニコニコ

今日も少しチリツモ。。







ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320