先日、末っ子が保育園からクレヨンを持ち帰りました。


先生から記名するように言われたようで

「これにね、名前ね、書かなきゃなの!!ニコニコ

と、私にリュックからクレヨンを出して見せてくれました。

今年保育園の年少クラスに上がったので、自分用のクレヨンは初めてで嬉しかったようですにっこり


ですがクレヨンを開けたら、

ケースに黒いクレヨンが1本しか入ってなくて。。。

末っ子3歳、渾身のキョトン顔

クレヨン。。どこいった??
※イメージはこんな感じ

その様子が。。泣き笑い
最初のテンションとの高低差が。。
ツボで・・・泣き笑い泣き笑い

私はもう大爆笑。。。
なんで子供ってこんなに面白いんだろう。。泣き笑い泣き笑い泣き笑いたまらない。。←親ばか


なぜ、クレヨンが1本しかなかったのかと言いますと、
クレヨンケースの蓋のしまりが甘かったようで帰り道の末っ子の破天荒ステップにより、リュックの中に他のクレヨンが散乱したようです昇天


ちなみに先日ブログに書いたように、
リュックは買ったばかりでしてね。。。泣き笑い
早速汚すとかマジ可愛すぎる。。笑

ケラケラ笑い続ける私の横で、
末っ子も一緒にケラケラ笑い、
旦那はリュックの底のクレヨン汚れを慌てて拭いていました泣き笑い


ちなみに我が家は子供の名前シール貼りは旦那の担当なので夜に旦那がせっせとクレヨンに極細の名前シールを貼っていました。

私は大雑把の不器用ですので、名前シール貼りは戦力外なのですにっこり
ちなみに字も丸字なので、記名も字の綺麗な旦那の担当です。

なので春の新学期は名前書きをするものが多く、
旦那がヒーヒー言っています泣き笑い



ちなみにシールを貼り終わった後に
「綺麗に揃って張ったね~、さすが、まーくん、ありがとう~」と褒め、

記名が終わったら
「やっぱり字が綺麗だね~、さすが、まーくん、ありがとう~」と褒めると、

担当過多になっていても、比較的受け入れて頑張ってくれます。


褒めて、褒めて、感謝。
この3連単はいろんなところで使えるので便利ですひらめき

我が旦那氏が単に諦めてるだけかもしれませんがね。。。にっこり




そしてそして、
私の招待コードを使ってラクマを始めて下さった方がいらっしゃいましたニコニコ
ありがとうございます飛び出すハート



今ちょうどエンタメカテゴリの購入キャンペーン中なので、頂いたラクマポイントと毎日くじのクーポン(10円引き)を使って、ちいかわのチョコ型を買いました!!


ポイントが戻ってくるので、300円以下でゲットできてホクホクですニコニコ

子供達とチョコを作ろうと思いますニコニコ飛び出すハート



前々からまとめようと思っていたのですが、
ラクマを始めて下さった方用にまとめ記事を作成しました。
今度からお礼と一緒に、これを一緒に貼るようにしようかなと思いまして。。
お時間があるときに読んでみて下さいねにっこり




さてのさて。。
ペイペイフリマから大きい宅急便はコンビニに持ち込まないでね!というお知らせが来てました。



あまり普段そこまで大きいものを送らないので気にしたことがなかったのですが・・昇天

サイズ別の表はこちらです


ラクマでも同様だと思います。

ちなみに160サイズを超えるものはメルカリではないのでメルカリだけのユーザーさんは気にしなくて大丈夫ですよ。



ふぅにっこりようやく金曜日ですね。
そして今日は7日ですね立ち上がる

今日の0時から8の日のキャンペーンです。

下書きは夜までに30件埋めておきたいですねニコニコ
次の日が休みなのでちょっと夜更かしして頑張りたいな・・・

8日の日の案内がなかった方は9日以降の出品がいいかもしれません。明日は出品数が多いので埋もれてしまう可能性が高いので。。不安



え・・・
私の下書きは貯まっているのかですか?にっこり
現状、下書きストックは、まだ5件です。。昇天
今日の夜に頑張ります!
計画性皆無で実にお恥ずかしい。。昇天いつもか。。


明日は土曜日です!
私は昼間は出かけてしまうので夜に集中的に再出品の予定です。
ブログはフリマ記事の再投稿の予定ですにっこり



皆さんも楽しい週末をお過ごしください立ち上がる



 


下書き貯めなきゃ。。ニコニコ



今日のお株ニコニコ

ちょっと売買しました。

チリツモ昇天



ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320