ハッピーアワー来ております!
今日はお昼にセントルに行って食パンを買いました。
義母はここの食パンがお好きなので、
春休み期間中の娘達のお昼ご飯を頼りまくっている嫁としてはこのようにパンを貢ぐことにしたわけです。
美味しいです~。おすすめです~

そしてランチは刀削麺にしよう!!と久しぶりにお気に入りのお店に行ったら、
再開発でビルごと消えていました

好きなお店だったのですごくショックです・・・

悲しみに暮れて、
代わりに薬膳春雨という非常に女子力の高いものを食しました。。。
右手に持ってたスプーンが映り込んでしまいました・・・
さて、今日はTwitter徘徊で驚いたことと、今更ですが来月からのおまかせ広告の仕様変更について考えてみました

メッセージカードについて。。
先日Twitter徘徊で見かけたことをネタにしましたが
もう一つ気になる書き込みを見かけました。
時折手書きなどでありがとうの小さなお手紙が入っていることがありますよね。
私はお礼のメッセージカードは滅多に書かない省エネタイプの出品者なのですが、
時折購入者側で買い物をしたときに、メッセージカードが入っていると「マメな人だなぁ」と感心しています

そのメッセージカード。。。
リユースして使ってるユーザーさんがいらっしゃるそうです。
メッセージカードまでリユース・・・

この発想はなかったです・・・

男性のユーザーが、女性の出品者のメッセージカードを使いまわして、自分の商品と一緒に送ると評価が良いらしいです

以前、若い女の子の写真をサムネイル画像に使うと売れ行きが上がるという書き込みが話題になりましたがそれと同じ原理かな

メッセージカードを売っているユーザーさんもいますからね。
字が綺麗な人には一種の内職になるのかな

裏を返せば使いまわしてほしくないという場合は、
メッセージに日付やユーザーネームも書くと良いかもしれませんね

私はメッセージカードの再利用まではしませんが。。
フリマには色々な価値観の方がいるんだなぁと思った書き込みでした

おまかせ広告について考えてみた
来月おまかせ広告が仕様変更になりますよね。
クリックされなくても表示されるだけで報酬になるけど、報酬率がだいぶ下がるそうで。。
1000回表示されて1~15円ですかね??

最初読んだときはアクセス数で計算すれば月の報酬がだいだい分かるような仕組みになるのかな?と思ったのですが、
おまかせ広告が表示される・・・ということは
単純にアクセス数で予測できないということ?とも思ったり。。
私の画面、基本的にこの画面が出るのですよね。
なんでだろう・・・って以前調べた時に
キャッシュを消してみたり、色々してみたのですがやっぱり出ないことが多くて。。、
どこかで
「おススメできる広告がない場合は. 表示されない」というのを見かけて、なるほど・・・と思ってスルーしてたのですがね

アプリでアメブロ見てる方はみんなちゃんと広告出てるのかな?
なのでブロ友さんのページで広告を踏みたいときは、アプリでなくブラウザで開くようにしていました。
ブラウザで開くとちゃんと表示されるのですよね。
不思議です

そう考えたら、アプリよりもパソコンで見てる方が多い方がおまかせ広告は表示されやすいのかなと考えたり。。
アクセス解析でデバイスの部分を見てみると。。
あと、検索流入で閲覧されている記事はおまかせ広告の報酬が付きやすいのかも。検索流入はブラウザ画面が多そうですし。。
Googleアナリティクスとか解析を見てる方はそれを参考に、検索流入の多い記事にしっかり広告を張ってみると良いかもしれませんね。
私は最近、アメトピもGoogle砲もご無沙汰なのですが
仕様変更後はおまかせ広告で考えるならアメトピよりもGoogle砲の方が効果が大きいということかなとも思ったり。。
来月からは検索流入も考えて真面目な記事を書こうかしら。。
。。。無理だな。ネタがないな
←諦めが早い

・・・今日はちょっと下世話な話書いちゃったかな
テヘ

ブログは読む専門だよ!って方にはなんのこっちゃという内容のブログを書いてしまいましたかね。。
すみません

明日は3月の結果のまとめ記事を書きます

今日のお株
今日も少しだけ約定してました。
旦那の口座は権利落ちの影響は思ったよりも出なかったかな・・・
昨日よりは減ったけども。。。
旦那の方は今日も特に売買は無し。
私の方も三越ちゃんとタカラトミーがそこそこ持ちこたえてくれて
ホッとしました
ラウンドワンに至ってはちょっと上がってる・・・