まずフリマの話を。。。


メルカリからはセブンイレブンのメルペイクーポンの案内が来ました。


限定通知なのできっと私のようなメルペイをあまり使っていないユーザーに来てるのかもしれません。


でもですね。。

以前は100円以上の商品に使える100円クーポンとか200円クーポンだったんです。


でも今回は10%還元で上限100ポイントなので、1000円分買わないとなんですよね。


メルペイで1000円分買い物かぁ。


めんどくさいな。。とスルーしました昇天


メルペイを使ってもらったポイントをまたメルペイで使わなきゃいけないということにめんどくささを感じまして。。


メルペイって楽天ペイやペイペイと違って、使用することでの得って一切ありませんよね。

100円のお買い物で3%還元みたいな。

だから使う気になれないんですよね。←ケチ


私は基本的に楽天ペイのユーザーなのです。


お得の割合的には今回の10%還元の方が高いのは頭では理解してますが、そもそもメルペイ自体が好きではないという私の勝手な先入観も否めません。すみませんにっこり


ペイペイフリマでは1日1円もらえる恒例のフリマくじが開催中です。フリマくじは横にスライドしていくとバナーが出てくるのでそこから引けますよニコニコ


同時開催で出品のキャンペーン開催中です!

こちらは抽選ですが、1000名に当たるので是非参加だけでもしておきたいところですね。

エントリーお忘れなく!!



また、ヤフオクでも1日一回引けるくじが開催中です。

あと7000円以上のものを売るならキャンペーン開催中なので是非ヤフオクで指差し


ラクマはこれまた恒例の出品くじが開催中です。

でもこのくじいつもやってる気がしますよねにっこり




さて。。。

今、松屋銀座でちいかわ遊園地が開催中です。

入場は無料ですが完全予約制です。


うちは長女がものすごくちいかわにハマっておりまして、旦那と私のスマホで各々で入場予約の抽選に申し込んだのですが、落選しまして、トホホ。。としていたら


妹から突然LINEが来て妹は一枠当選したとのことで週末は長女を連れて妹にちいかわ遊園地に行ってもらいました。

私と旦那と末っ子&次女は豊洲に遊びに行ってました。


妹は携帯3台で2枠ずつ申し込んで一枠しか当たらなかったのでやはりちいかわ人気の高まりを感じます。


妹の姪っ子愛がすごいです。



ちいかわゆうえんちはフォトスポットとグッズ販売のみなのですが、今回は8800円以上買うとノベルティが3種類全てもらえます。




旦那は長女に無駄遣いしないようにね。。

予算壱万円を授けました。正確には支払いをする妹に授けました。


うちの旦那、娘に財布の紐が

ユルッユルです!!


でも我が家は夫婦別生計なので無問題です。

私も子供達には甘いですし。。。


長女は好きなものもを好きに買えたようで満足していました。


ノベルティはモモンガさんでした。




私は会社で使うタンブラーを買ってきてもらいましたニコニコ

コンビニカフェがスポッと入るタンブラーです。


ちいかわとキティちゃんのコラボです飛び出すハート


あと長女が「ママ、マスキングテープ集めてるでしょ?」と言って買ってきてくれたのがこちら。。

カワイイ。。。ニコニコ



別行動してた私達が車で妹と長女を銀座に迎えに行き、

妹を駅まで送る途中、


私「混んでた?子供連れいた?」


妹「ちょっといたけど、ほとんど大人だったよ」


私「転売ヤーっぽい人いた?」


妹「いたよ!!男の人でさ、スマホの画面がメルカリの画面で見比べて買い物してんの!ガチでしょ!」


私「あははにっこり



でもその人が転売ヤーなのか、

単にちいかわファンで買いに来たけどメルカリで買ったほうが安いものがないか確認してるだけ人なのか。。わかりませんよね。


でも確かなことは


売り場でスマホの画面にメルカリの画面を出してると転売屋さんに勘違いされる危険性が高くなるということは確かですね。


メルカリの画面=転売って思われたら


沼人の私としては少しヒヤッとすることもありますね。


私、仕入れて売ることはしてませんが、

メルカリの相場を結構興味本位で見ちゃうタイプなので。昇天気をつけよ。。



今日のまとめ


ペイペイフリマとヤフオクのくじで毎日1円ずつもらえますよ!