昨夜は義実家にて長女の誕生日パーティーをしました。


我が家のパーティーはお風呂に入れてからみんなで義実家に行くためいつもパジャマパーティー状態です。


ケーキ担当の我が家ですが
今回の主役の長女は「絶対アイスケーキがいい!!」というので、

私がHARBSで大人勢のケーキを買い、旦那がお迎え前にサーティワンによってアイスケーキを買ってくることにしました。

3月中はHARBSはフルーツのミルクレープが休止中でしたが、いちごのミルクレープはあるのでそれにしました。



アイスケーキって子供は喜びますけど、義両親は食べませんし、私も旦那もそこまで嬉しくなく。。。


私はサーティワンなら抹茶かチョコミント味が好きです。期間限定のだと、ダイキュリーアイスが好きですよだれ


アイスケーキに入ってる味ではないんですよね悲しい


あと地味に残った分を保存しておく冷凍庫スペースが必要ですからね。。我が家の冷凍庫は常に満杯状態なのでスペースを開けるのも一苦労なのです。。



でも、


長女が食べたいと言うなら


親としてはこの表情です。



HARBSでもサーティワンでも無料のろうそくが貰えたのでろうそく立てるーと長女が張り切りまして、

バランスを考えて4本ぐらいがいいと思うよ。という大人の忠告をスルーした結果、




ほら、八ツ墓村じゃん!!

ドラえもん、八つ墓村じゃん!!

と写真を撮りながら言ってたら

私はいい間違えが多く、
やつはかむらをやつはたむらって連呼していたようで、

義母から優しく
「芋ちゃん、ヤツハカムラね?」
と訂正してもらいました。 

お恥ずかしい不安

池があれば入りたい。


帰宅後に旦那にお義母さんに言われる前にまーくんがいい間違ってるよって教えてよー!と言ったら
「いつものことだからいいやって思って聞いてた」と言われました昇天



誕生日プレゼントはちいかわグッズでした。
旦那や義両親からはちいかわSHOPやナガノSHOPで長女が欲しいものを選び注文しました。

私にはドンキとのコラボのぬいぐるみをねだられたのですが、人気過ぎてオンラインで買えるはずもなく、

メルカリで新品を買いました。
定価が税込2178円なので、手数料と送料考えたら良心的なお値段だと思うのです。

買うためには店頭に並ばなきゃ買えなかったようですし。。転売全てが悪だとは私は思ってないのです。


何事も、加減が大切ですよね。


ろうそくを外したら、

ドラえもん、ジェイソンみたいになりまして、
もう好きに突きなさいと言いました。。

まったく関係ないですが、末っ子のパジャマはクレヨンしんちゃんパジャマですニコニコ





イベントバナー


 


 



 

 

ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。