今朝、長女をバレエに送っていく行き道で、

ラクマで売れたものを発送してきたのですが

 

最近できたローソンなので

スマリが置いてありました。

 

ローソンってバーコードをロッピィで読み込んでレシート持ってレジに行って。。って流れがめんどくさいですが、

 

スマリは楽ですね!

バーコードを画面にかざしたら、ラベルが右から出てきて、それを貼り付けて左の投函口に入れるだけ。
 
 
 
難点はゴミ箱と間違えて誰かが汁物を捨ててしまったときに大惨事が起こってしまうという。。。
だから大々的にゴミ箱ではありません!って貼ってありますが。
 
防水等の対策はしてるので万が一があっても大丈夫だと思いますが。。
 
もっとゴミ箱っぽくない作りに出来なかったものなのかな。。
 
それにしてもやっぱり便利だったので、最寄りのローソンにも入らないかなぁと淡い期待を寄せている今日このごろです。
 
追記☆ちなみにスマリ設置ローソンはこちらでチェック可能です♪

 

 

 

 

 

さてさて少し昨日のことを。。

 

昨日は台風でしたが、旦那が休みなのをいいことに若干早めのお迎えにして、夕方次女(5歳)のMRワクチンの予約を入れてました。

 

そして台風の中、旦那がかかりつけの小児科に連れていきました。

私と長女と末っ子は自宅待機。

 

我が家は予防接種のスケジュール管理や予診票を書くのは旦那の担当です。

 

そして帰宅した次女を見て驚きました。

 

 

若干、涙目←ここまでは想定内

 

 

 

驚いたのは

接種後の絆創膏が両腕にあるのです

 

 

 

え?打ち損じた?

(↑そんなはずはない。)

 

 

 

 

 

キョトンとしてる私に旦那氏が

 

旦那「急遽二本打ったんだー」

 

私「え!なにを?!」

 

旦那「インフルエンザワクチンだよ」

 

 

私「。。ぁあ。もうそんな季節なのね」

 

 

もうインフルエンザのワクチンの季節かと。。

そっか、10月ですもんね。

 

我が家はインフルエンザの予防接種は、感染予防ではなく重症化(インフルエンザ脳症とか)予防で打たせてるのですが

 

(去年もですが)今年もインフルエンザのワクチンの流通量が安定してないので、旦那的には打てるなら一緒にってことで急遽打ったそうですが。。

ちなみに旦那と私は医療関係ということでインフルエンザの予防接種は職場で打ちます。私は職場指定のクリニックにて。

 

 

注射1本だと思ってたのに

 

急に2本に増えてしまった時の次女の絶望を考えたら

 

可哀想で。。。

(我が家の女性陣+末っ子は注射嫌いです)

 

むしろよく2本打てたなと。

 

赤ちゃんのときは分からないことをいいことに一回に3本とか同時接種することもありますが

 

物心ついたあとの2本って辛いですよね。

 

1本打って、痛い〜!!ってなったときの

もう1本!って絶望ですよね。

子供ながらに全力拒否しますよね。そりゃそうです。

 

 

私「よく2本打てたね。。滝汗大泣きだったでしょ。先生困ってたでしょ。」

 

旦那「うん。。でも別日に打つか、一回で済ませるかだから説得して、最初は納得してくれたんだけど、1本打ったらやっぱり泣いて嫌がっちゃって。。」

 

私「そりゃそうだよね真顔←共感しすぎる注射嫌いシンパシー

 

旦那「先生がシールとか出してくれてなんとか打てたけど。。」

 

 

台風の中の夕方だったので待ちの患者さんはいなくて、空いていたのでそれも良かったそうです。

 

旦那と先生でジリジリと次女を説得したんだそうです。

 

それにしても

シールにつられて頑張るあたりに私の遺伝子を色濃く感じる。。

 

とにかく我が次女は突如の試練に打ち勝ったので

 

頑張ったね〜!偉いねぇ〜!!と

次女を抱っこして全力で愛でました。←これが私の担当

 

そして次女が長女と末っ子のところに遊びに向かったと同時に、

 

旦那がボソッと

 

「1ヶ月開いたらさ、おたふく(任意接種)の追加と2回目のインフルエンザを次、一緒に打ちましょうかって先生に言われたからそうすることにするー。」

 

 

次も2本打つの?!

 

 

何か特大のご褒美を用意しなくては。。。

 

さらに旦那氏、

「インフルエンザ、在庫があるうちにまるちゃん(長女)と○くん(末っ子)も打ちにいかなきゃだね。。。」と。。

 

 

芋家、

子供の全泣きフラグがたちました。。。

いや、長女はここ数年泣いてないから大丈夫かな。

でも末っ子は確実にギャン泣きでしょうね。

でも末っ子はまだ2歳だから末っ子は確実に摂取しておきたいですししょうがないか。。。

 

 

 

 

。。。

 

なんか旦那氏が鬼のような書き方しちゃってるかもですが、

 

うちの旦那、優しい人なんです。

子供達も皆パパが大好きですし。

(あんなに叱ってるのに好かれるのがむしろ謎)

 

 

私、ブログでは旦那のことをネタにしてますし

 

眼力ほとばしったり

 

 

 

 

ジローラモだしたりしてますけど

 

 

 

 
 
フラッと立ち寄った方が読んだときに
そんなに苛つくなら別れればいいのにって思われるかもしれませんが
 
基本的に仲は良いんですよ?
 
生まれ変わってもまた結婚したいって思える程度に尊敬してるんです。イラッとしたりムッとすることもありますが他人が夫婦になったんだからあって当然だと思ってますし。。
 
いつも読みに来て下さる皆様には、きっと私のその気持ちが伝わっていると勝手に思い込んでます。。。
 
 
突然何故こんな話を書き始めたかと言いますと、
たまに、書いたブログがアメトピやグーグルさんに取り上げてもらえることがあります。
ありがたいことです。ありがとうございます。
 
先日、いつものように書いたポケカのブログがグーグルのおすすめか何かに載せてもらえまして
アクセス数が多くて、たくさんの方々に読んでもらえたようです。↓1日じゃなくてトータルです
 
 
 
 
だからしょうがないのですが
アメブロを始めて、初めてなんですが、
 
その時の旦那の行いや、私がヤフオクで売った件で
ちょっと私の豆腐メンタルにはなかなか辛めのメッセージをいくつか頂きまして。。。
(コメントはいつも皆さん優しいコメントを下さいます、いつも本当にありがとうございます。)
 
ポケモンカードは今はなかなか買えないですからね
売るなら買うなよって思われる方も多いと思いますし。
結局は転売になってるっていうのもわかってます。
仰ってることはわかるんですよ。
 
でも、サンダース、長女の推しではないですし、
旦那だって箱で買い占めたわけでもないですし、
 
とにかく私の書き方が足りないせいで
旦那が悪く言われるのが、ちょっと辛かったんですよね。
 
気にしないようにソッと心のカーテンを閉めたんですが
 
それ以来
旦那のことを書いてブログアップすると
 
大丈夫かな。。って思うようになりました。
 
 
なので、ここで改めてお伝えしておきます。
 
うちの旦那、
私よりもだいぶまともな人です!
 
変なところもありますが、それは私の書き方のせいだったりするかもです。私、昔から国語の成績だけはピカイチで悪かったので。。
 
 
私の書いたことで読んだ人を不快に思わせてしまったのならそれは完全に私のせいです。
文章の中だけで、旦那の人柄が判断されるのはとても悲しいです。
 
私の文章の中の旦那より実際の旦那はもっとちゃんとした人ですし、優しい人だからです。
 
 
あと、転売云々の話なのですが
 
とりあえず、
 
ポケモンカード買えなくて
イライラしてる人多いようなので
流通量増えるといいなって思います! 
 
そして今後も店頭で運良く買えるときは買うと思いますし、推しじゃなかったら売って別のものを買います。そうやってメルカリ等のフリマを楽しんできたので。。。
 
それを転売だって思われるのは個人の自由ですが
転売ですよ!!ってお叱りのメッセージを頂いても、ちょっと困るので、心の中で念じるだけにして頂けると私の豆腐メンタルには助かります。。。
 
 
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント ハロウィン ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円