私、何度か書きましたが株は株主優待のために少し持ってるのみです。
持っているのは三越伊勢丹とビックカメラ。

ビックカメラの株はコロナ禍の株価が落ちてるあたりに一株1000円切ったあたりで買いました。

ビックカメラに関しては目的は株主優待というわけでもなかったんです。
家電関係ならコロナが落ち着けば株価戻るかなと思い、
安いうちに買って、戻ったら売って、その利益で三越伊勢丹の株のマイナスを補填したかったんですよね。

三越の株の下がり方が
えげつなかったんです。はい。
↑コロナ禍前に一株1000円台のときに買ってたので今もまだだいぶマイナス。。。ゲロー


ビックカメラの株は買ったときは945円くらいで、
今は少し戻ってて、もう少し頑張って上がってくれないかなーと見守っているところです。




ちなみにですね。

ビックカメラの株主優待は年2回のお買い物券です。
株保有年数が2年以上だともう少し増えるようです。

そのお買い物券は「適当に使ってね」と旦那に渡してありまして、本日ショッピングモールでまたいつものように私がスーパーエリアで食材を買い込んでいる間、旦那は子どもたちを連れて時間を潰してくれてたんですが

どうやらモール内のビックカメラにて時間を潰していたようで、

合流したときに長女が嬉しそうに大きめのおもちゃを持っていました。

 こちらです。球体の中の迷路に玉を転がしてゴールに持ってく感じの玩具です。立体迷路というやつですね。

 


私「なにこれ?!」

旦那「まるちゃんが欲しいって言うから株主優待の券で買ったんだー。いーちゃん(次女)達も大きくなったら遊べるし、知育の玩具だから。。」

私「ほぅ。」

長女「これ、キッズ(学童)にあるのー!」

私「え?じゃあキッズで遊べば良くない?!」

長女「だってキッズには1つしかないからいつも他の子が遊んでるんだもん。」

私「ほぅ。まぁ、それならいいけど。。」

旦那「そうだよ、知育だし!面白そうだよ!!」


おぬし、知育という言葉を
免罪符のように使っとるな。

と、また甘やかしおって。。。と思ったものの特に何も言いませんでした。長女も喜んでいましたし。←ここ大事


そして帰宅後に末っ子を昼寝させて部屋を出ると

長女と旦那で買ってきた球体を持って
ワイキャイ遊んでおりました。

旦那「芋ちゃん!これ、思ったより難しいよ!」

長女「そうだよ、難しいんだよー」

でも旦那や私よりは器用に進める長女。。


最初は知育??と思っていたのですが

立体迷路は空間認識能力や集中力の脳トレになるそうです。

確かに長女の様子を見てると集中してる顔してて、
可愛かったので、まぁ、ヨシ!としました。

長女が失敗したあとに試しにと旦那も一緒にやってて

旦那が「あーー!!あーーーー!!」って熱くなってやってて、

落ち着きたまえ
末っ子が起きたらどうするんだ!!←ここが本音
と、眼力を飛ばしておきました。

5歳の次女もやってみましたが、やれてるものの、
まだ難しいようでした。

次女はこういうものより、ブロック系の組み立てる系の玩具が好きなようです。
ジスターは今でも器用に遊んでくれてますし。。

子供によって好きな遊びとそうでない遊びがあるんですよね。性格なのかな、不思議。。

ちなみに私は幼少期はジグソーパズルとビーズの仕分けが好きでした。笑





イベントバナー


 

 

 

 

私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント ハロウィン ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円