メルカリSHOP

カテゴリが画面に増えてましたね。

こうやって少しずつ使いやすくなると良いですよね。

さてさて。。


私、ブログでキャンペーン等を紹介するときに

度々、再出品しなきゃ!って書いてますよね。


今回はフリマ沼にいたらコンスタントに続けたい再出品について書きました。


まず、私がブログで書いている再出品は

古い出品物を複製して新たに出品する

出品し直し作業のことです。

(古い方は再出品したら消します。)


下書きに戻したものや、キャンセルで停止になったものを復活させる再出品とは違います。

それらの再出品はメルカリガイド↓にあるように


新着扱いされないんです!



再出品の目的はこちらで書いたように埋もれたものを新着アップさせて検索上位に持ってくるためです。


ちなみに2歳になった末っ子もこのCM見て↑

「ママ!!ママー!!」って指さしてたんですけど。。



いっそのこと開き直ってゴロゴロし続けようかな。。



。。。すみません、話を戻しまして、

でも再出品ってめんどくさいですよね。


そのめんどくさい作業を、

ズボラでめんどくさがり屋な私がどうやってるかといいますと、


フリマサイトによって若干違いますが

以前にも書いたように



商品説明とタイトルはコピー。

画像はスクリーンショットです。


基本的な作業は変わらないんですが、ツールや方法で簡単にしていくことは可能です。


文章のコピーは

クリップボード機能を是非使ってほしいところです。貼り付ける時に過去のコピーした文章がいくつか出る機種ならいらないですが、コピペして戻ってコピペして戻ってって画面で行うのをめんどくさいので。。


クリップボード機能についてはこちらにもかきましたので詳しくはこちらを。。

以前にも書いたのに今回なぜもう一回書いてるのかと言いますと。。。

私、今年の春にスマホを機種変しました。

今使ってる機種はOPPOです。


水曜日のダウンタウンでやす子ちゃんが使ってたオッポです。


機種変更した結果、

リンクで紹介しました無音のスクショのアプリを

使わなくなりました!!


オッポさんのスクショ、最初から無音なんです!!

前の機種のアクオスではどうしても消せなかったのに。。


それも!!


前のアクオスでも出来たかもなんですが


オッポさん。

スクショの方法もいくつかあるのですが


画面をなぞるだけでスクショ出来るんです。

※私は機械オンチです


こんな感じで3本指でスッと!!それも無音!!


さらにさらに、撮ったスクショが数秒、小さく画面の端に出るんですがそれをクリックすると

画像加工画面に移ってくれるから、

スクショしてすぐ切り取りができるんです。


最近のスマホ、便利!!!

iPhoneとかもっと賢かったりするのかな。。


アクオスにもなぞる方法のスクショがあるそうなので、それにしたら無音だったのかな。。

※私は機械オンチです←何度も言う


グーグル検索で機種名を入れて検索するとやりたい機能の方法はたいてい出てきます。


お使いのスマホでまだ使ってない機能があれば使ってみると楽かもです。


私はスマホとか機械にめっぽう弱くて、機能を使いこなせないことが多々あるのですが

使える機能は使わなきゃ損ですよね。


機種変更のおかげで私は再出品がだいぶ楽になりました。


フリマ沼生活でどうにか楽をしようと

私、焼き芋も日々少しずつアップデートしているわけです。。

(スマホが賢くなっただけ)



 


【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

 清水屋の生クリームパン食べたい。。。

 

八天堂はたまに買って食べます♪

 

子供にはこれが良さそう。形がクリームパンナちゃんだし。

 


私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント お中元 ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円