長々と書き続けてしまいましたがレポ最後です!!

前回のレポはこちらです。
フリマ関係しか興味ないよって方はこちらのうちの旦那のやらかしの方に。。



1日目にねずみの海に行き、ディズニーランドホテルに泊まり、2日目にねずみの国に入国するこの夏休みの家族旅行。

今回のメインの目的と言っても過言ではないもの。

それは新エリアと新アトラクションです。

美女と野獣とベイマックスのアトラクションは
昨年の9月にオープンしたのですが、オープンになってからまだ行けてなかったので、テレビで映るたびに娘達が行きたい〜と言っていて連れてきてあげたかったんです。


これらの新しめのアトラクションはもちろん人気があり、密を避けるべく完全抽選になってます。

ビックリしたんですが、今ってファストパス無いんですよ・・・
私の中ではファストパスが一番なじみ深い響きなんですが滝汗歳を感じる。。。


現在のアトラクションの参加方法は以下の2パターン
※普通に並ぶ
※エントリー受付(時間帯別の抽選、各施設において1日1回)
※スタンバイパス (昔のファストパスみたいなもの)

美女と野獣やベイマックスは普通に並ぶって選択肢はなく、基本的にエントリー受付しかないようです。
ただ最近は入場者数によっては途中からスタンバイ開放?されることもあるそうです。抽選に外れてもアプリのチェックはしてたほうが良いということなのですね。


ちなみにこれらの申し込みに限らず、各レストランのメニューもQRコードでの読み込みのみですし、
スマホとディズニーリゾートのアプリは必須な現状です。


美女と野獣とベイマックスは抽選で外れて結局入れなかったって友人がいたので
当たるといいな。。と思っていたのですが、

空いていたからなのか
我が家が申し込んだものは運よくすべて外れることなくエントリーできました。

右の山みたいなのは偽物らしい。
遠目で見ると本物に見えました。

美女と野獣は全体的に綺麗な作りでした。


末っ子はポカーンとみてましたが・・・でもちゃんと一人座りしてアトラクションに乗れてました。


ベイマックスはお昼のレストラン予約の時間に少しかぶっていたので
義母と私は乗ることなく、レストランで待ってました。

娘達は楽しかったと喜んでました。
一緒に妹がついてたので写真は撮っておいてくれました。一人でアトラクションに乗れるようになった長女に成長を感じました。。

今回、総じて意外だったのは末っ子です。
ディズニーシーでも乗り物に一緒にいくつか乗りましたがランドでは結構ノリノリに楽しんでくれて

男の子って乗り物好きなんだなぁと実感しました。

残念だったのはイッツアスモールワールドだけ休止中で乗れなかったことですかね。

ちなみにシーでもランドでも彼のお気に入りはメリーゴーランドでした。
シーではジーニーからなかなか降りてくれなくて困ったぐらいでして。。。

ディズニーシーのメリーゴーランドの方が空いてて並んでる人がいなくて写真も撮りやすかったです。妹が後ろから写真を何枚か撮ってくれました。
たくさん歩くだろうからと↓この黒を買い足しました。
足が痛くなりませんでした。

ジーニーは後の予定があって1回しか乗れなかったのが残念です。時間があればきっとエンドレスで乗れてた。。

ランドのメリーゴーランドは空いていたので3回連続で乗ってました。


旦那と娘達は午後、末っ子がベビーカーでお昼寝中に

4月にオープンした屋内のファンタジーランド・フォレストシアターってところのキャラクターショーも見てきました。

画像はネットから拾ってきました。
プリンセス達が総出演で踊ったらしく、次女が合流後に目をキラキラさせて話してくれて、私はその表情を見れただけで満足です。

旦那はこのショーをすごく褒めてたんですが
私はお昼寝中の末っ子と義母と一緒に買い物してたので見てない分、旦那の感動が全く分からず。。


ショーの感想を聞いてた時も

「・・・芋ちゃん、目が“私興味ないです”って言ってるよ!!」
と突っ込まれました。
次女の感想は目を光らせて聞いてましたよ。旦那の感想にはあまり興味が。。。真顔


「ほほぅ。ショーを見る子供たちの反応には興味があるし末っ子にも見せたいから次回は私も行く。」
(次がいつになるかは未定ですが)と伝えたところ

「芋ちゃんがショーに興味を示すなんて!!」
と驚かれました。



旦那とは付き合い始めのころに何回かディズニーに来てますが
その頃から私は食べ物とグッズ以外にはあまり興味を示さないので
子供ができるまではそこまでディズニーに行きたいって思わなかったんですよね。

うちの旦那は中身が若干乙女なところがあるので
デートってなると色々と気を遣ってくれるんですが
それがあまり功を奏さなかった思い出が彼には多々あるようです。
それを度々思い出したようにぶっこんできます。↓

そして旦那は度々言います。

「まるちゃんたち(娘達)にはディズニーに来たらキャピキャピ喜ぶような女の子っぽい女の子に育ってほしい」と。。。


。。。


私だって、
分厚いステーキが目の前にあったら
キャピキャピしますけど!!


お義母さんが焼きたらこをおすそ分けにくれてもキャピキャピしますし!!
(焼きたらこが最近気に入っているメニュー)


キャピキャピのベクトルが
ちょっとズレてるだけです!!!



あれ。。。レポの締めが旦那の愚痴に・・・あれ。。


ちなみに義母は私のキャピキャピベクトルは認知してくださってまして、2人で行動してると
「芋ちゃん、あっちに美味しそうなフラッペがあるわよ」と飲み物やデザートのあるところに誘ってくれます。


あと、2日間ディズニーの場合は1日目にベビーカーを借りるときに2日分借りるのが便利です。
ホテルにも持ち込めますし。

ディズニーのベビーカーはなかなか便利です。
でもS字フックや荷物ホルダーは必須なので忘れずに持っていかなきゃです。



真夏のディズニーで役立ったのはやはり冷感マスクや
日焼け止め、クールスプレーです。
あと他の方のレポを参考に凍ったペットボトル飲料を持ち込みました。ペットボトルホルダーがあればお昼過ぎまで氷が残ってるのですごく良かったです。




なにはともあれ、
レポが長くなってしまいましたが

夢の国、楽しかったです。

暑い中、
インドアな私がいつもの数倍歩いて、
普段しないお化粧までして

夢の国に行く理由なんて

子供たちの反応を愛でる以外の目的なんてほぼないんですが、その主目的が存分に果たせたと思います。

財布の紐は夢の国によって魔法で消滅させられて
子供達の意のままに散々散財してしまいましたが

8月はバリバリフリマでその分を取り戻すべく頑張ろうと思います。



ちなみに夢の国には落ちた食べ物を狙う先住民達がいるのですがそれには少しキャピキャピしました。。


長女は足をツンツンされて叫んでましたが。。











イベントバナー


 私は暑がりなので冬でも接触冷感を着ている変人です。。

 

 

 

私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント お中元 ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円