うちの末っ子が今、ものすごく太鼓の達人にハマっています。

 

お姉ちゃん達がやっているのを眺めてからハマってしまいました。

 

ちょっと開いた引き出しが気になるって?滝汗すみません

 

お姉ちゃん達がいない昼間にも太鼓のバチを持ってきて

太鼓の達人のゲームの起動をしろって訴えてくるんですが

 

私、わからないんですよね。

ゲームはリングフィットアドベンチャーとモンハンしかしないんですよね。

 

太鼓は長女しか操作がわからないんです。

 

なので、太鼓の画面を見ればとりあえず満足してくれるのかなって

YouTubeでそれっぽいの探してたら

 

すんごい食いつきでガン見する動画があって

 

はるちゃんねるっていう、

4歳(今は5歳なのかな?)くらいの男の子が画面でお母さんと太鼓の達人をする動画なんですが

 

途中で太鼓をテレビの前に運んで一緒に叩き出しまして

一緒に太鼓してる気分になれるのかな。

 

娘達がたまにYouTube見てて、娘達が見てる動画って

それ。。何が面白いの?って動画が多くて

YouTubeは見過ぎないでねって伝えてたんですが

 

画面の男の子と一緒に太鼓を叩いているつもりになっている末っ子を見たら

 

初めてチャンネル登録したいなって思いました。

 

そもそもチャンネル登録の仕方がわからないんだけど。。

 

私、YouTubeってあんまり得意じゃなくてあまり見なかったんです。BTSの動画見るくらい。ニヤニヤ

 

旦那は音楽好きなのでよくいろんな動画見てるけど。。

 

最近の動画はいろんなものがあるんですね。

 

 

末っ子は動画を1つ見たら、それで満足して公園に行く準備に取り掛かってくれました。

 

球を蹴って追いかけるスキルを身につけました。