なんだかアクセス数が増えて、

フォローして下さる方も増えて

 

アメトピって凄いんだ。。。滝汗

隠れ小心者の私はビビっています。。

 

でも、嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

コメントも頂けることが増えました

返事が遅れてしまうこともありますが

必ずお返事します。ありがとうございます。

 

これからもたまに見に来て下さると嬉しいです。

今回のようにとりとめのない話なども多いですが。。

 

 

昨晩、子供達が寝たあと、監察医朝顔の録画を夫婦で見てまして

 

「あのね、ブログ書いてたらね、なにやらトピックスに載せてもらえて、アクセス数が増えたの!」と旦那に伝えてみたら

ブログの内容は読ませてませんが滝汗

 

 

旦那「へぇ。芋ちゃん、誤字脱字多そうだけど、大丈夫?」。。と。

 

 

え、そこ???ゲロー

確かに多いけど。そこ?

 

 

気づいたら直してるけど、まぁ、確かにあるけど。。

 

 

旦那「あと、読む人が増えたのを喜ぶのはわかるけど。芋ちゃん、思い込みと思い違いも多いからアップする前にちゃんと読み返しなね」と。

 

 

え、あなた、年下よね??滝汗

絶妙に諭してくるけど、年下よね??

 

 

う、うん、そだね滝汗

 

と答えておきました。

 

 

書いてると少しモラハラっぽいけど

うちの夫婦のよくあるいつものやり取りなので大丈夫です。滝汗

 

優しいところもあるんですよ。↓前にも書きましたが。

 

 

 

 

 

あいかわらず、前置きが長くてすみません。

 

さて、本題に。

 

昨年クローゼットの大掃除をしまして、

溜め込んでいた自分の服や小物も出品しました。

 

その際、これ、高校生の時に買ったやつだ!!というものが数点ありました。

高校生の時ということは今からちょうど20年前ですね。

自分の溜め込みレベルの高さにビックリです滝汗

 

 

まず、こちら。アナスイのネクタイです。

最近は気をつけてるんですが、この時は床に置いて写真撮っちゃってました。床の上に置いての写真撮影はしない方が売れやすいそうですよ。

 

今思うと、よくこんな派手なネクタイ付けてたなと思う滝汗

 

買ったときのこととか、結構覚えてまして、

これは初めて原宿のアナスイの店舗に行ったときに買ったものです。

 

高校生にはアナスイのレディース服はお値段的にハードルが高くて、それでも買えたのがネクタイくらいだったというね。。

 

ただ、このネクタイ。ところどころに染みがあって状態があまり良くなかったので、それをしっかり写真と説明に示して

当時の購入価格の10分の1くらいの価格で出品してみました。

 

出品してすぐではありませんが、数週間の後に売れました。

 

 

他にはこちら。
ヴィヴィアン・ウエストウッドのベルトです。
これはネクタイと違って昔のものにしては状態が良かったのでちょっと強気な値段にしてみました。

 

これは結構すぐにいいねが付いて、数日のうちに売れました。

 

当時、矢沢あいさんの少女漫画にハマっていて

ヴィヴィアンのマークになんだかすんごい憧れを感じてたんですよね。

 

あとですね、

高校の時のものではないのですが

旦那が大学の時に着ていたシャツとかも売りました。

 

大学時代に
「この人、メガネのしょうゆ顔なのに、いつも派手な柄のシャツ着てるわ。。不思議な人。」
と思いながら旦那と付き合っていました。真顔
 
 
そんな思い出もメルカリで旅立っていきました。
 
↓これは「懐かしい!!」って旦那が捨てようとしていたのを横からぶん取って「捨てるなら売るよ?」と出品しました。

 

旦那の衣類は総じて汚れ等がなくて状態がいいんですが

 

旦那の整理整頓は基本的に捨てるスタイルなので

衣替え等のときに、油断すると、

ポールスミスでもDIESELでも、

着ないと判断するとバンバン捨てるんですよね。

 

それが正統派な断捨離なんでしょうが。。

 

 

 

そんなもったいないことは

フリマ沼にズッブズブの嫁である私が

全力阻止ですけどね。真顔

 

 

 

 

 

↓このシリーズの絵本がツボです。ウルトラかいじゅう絵本シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール