夏休みが終わって久しぶりの仕事。旦那は在宅の仕事で疲れたーと言っていました。普段どんだけ考えないで生活してるんだよとツッコミたくなります。


私も仕事でお互い忙しくなるねと話していたので、旦那がお昼休みに夜ご飯を作ってくれていました(ありがたい)。


お迎えも行ってくれましたが、その後は仕事するからと言われていたので、子どもたちとご飯やお風呂を終わらせましたがまだ仕事が終わらず(私は家に仕事を持ち込むのが嫌いです)。


私も子どもたちと一緒に寝たかったので、洗濯物の下洗い(子どもの泥汚れなど)とキッチンに洗い物が残っていたので、洗い物だけお願いできる?と問いかけるとイラついた返事が返ってきました。


何でこの時に「仕事が終わらないから洗い物お願いできる?」と言えないのか。いちいちイライラを返してくるのか。


旦那の言い分は昼休みもとらないでご飯作って(これはありがたいと思ってるよ)、仕事やらせてって言ったのになんで?だそうです。


お前の仕事の進捗もわからないし、いつ終わりそうも何も言わないくせに!察しろって感じがムカつく!


私も楽しようと思ってしまったけど、いつもいつも言い方がムカつくんだー!!いちいち食って掛かってくるな!!