おはよう。

まずは2回に渡っての星矢記事に沢山の
コメント、いいね。
閲覧ありがとう⭐


#前振り長いので、かつの能書きなんて
聞きたくねーという人は画像が出てくる
までスクロールしてな⬇️⬇️⬇️


最近カスハラ客の動画がSNSに拡散されて
話題になってるが、果たして原因を作り出す
店員にも落ち度はないのか?

考えさせられる出来事が目の前で起きたので、
書かせて貰う。

フリーレジが普及してる昨今であるが、
まだまだ昔ならではのレジで対応してる
店も多い。

俺の前にいた平凡なリーマンが今時の若い
姉ちゃん店員に、

『1000円からで宜しいですかぁ~』

語尾が伸びるのが気になったが良く見る
光景だ。

レジに表示された金額は998円。

そこはマニュアルじゃなく、
素直に会計しろよ。
思ってると...

リーマンは直ぐ様小銭入れを取り出して、
端数の8円を探してるから優しい。

時間にして5~6秒だろうか。

痺れを切らした今時の姉ちゃん店員が、
『いいです。いいです。なかったら
いいですよ~』

吐き捨てるように言ったからさぁ大変!

リーマンのスイッチが入り、

『ああん。お前がないか?聞くからこっちは
一生懸命探してんのにその言い草なんだよ!』

目が吊り上がってデビルマンのような顔に豹変
して場が凍り付いた...

今にも手が出そうだ。

目の前で暴行見るのも嫌なので、
まぁまぁと割って入り、

今時姉ちゃん店員に、

『確かにその言い方はないわ。
今すぐこの人に謝りな。』

俺が言うと、泣きそうな顔で素直に

『申し訳ありませんでした。』

謝ったので事なきを得た。

リーマンも冷静になり、
俺にすいません。

『いやいや、いいですよ。
俺もカチンとしたので。』

一緒に出口まで出ると外にあった
自販機でお礼に缶コーヒーを貰った。

お婆ちゃんにジャグラー目押しして、
BIGが揃って缶コーヒーを貰った情景
が突然思い出された。

レギュだとくれない奴な⬅️

まぁ、言い方だよな。
言い方1つで大抵のトラブルは
避けられる気はする。

前振りから長くなってすまん。


さて、何時かのお遊戯帰りに無性に
魚べい食べたくなって突撃~

夕飯前の17時頃は空いてて狙い目!

POPの写真に一目惚れして早速注文

盛岡冷麺。

透き通る白い麺のビジュアル
と固さの残る喉越しでツルツル
行っちゃう🎵

キムチの辛さと冷たいスープが
心地良い。

決して寿司食べる前にお腹
膨らました訳じゃないからな⬅️w

BIGハイボール進む君⭐

思えば君とも長い付き合いやなw

九州フェア行ってみよか!


はがつお、くろみつ、ひらまさ
の九州三兄弟⭐

手前のはがつおのしっとりからの
固さがうんめぇ~

という事ではがつお追加~

臭みもないからパクパク行っちゃう🎵

きびなご

自然な甘味がいいね。

モチロン臭みもない。

揚げ立てのアジフライと
タルタルの組み合わせ考えた奴天才だ!

ハフッハフッしながら酸味が
効いたタルタルを口の中へ
入れると一気に食欲増す。

しかし、申し訳程度のシャリはいらん!

まかり間違って、
食いしん坊が一気に口の中
放り込んだら火傷するじゃねーかw

一番人気のマグロを貪る🎵

130円でも馬鹿に出来ない。

新鮮な蕩ける食感は得した気分。

天エビ巻きで締め。

150円に値上げしたとは言え、
ボリューミーでコスパいい⭐

エビも旨い。

冷麺パワーが効いてここで締め


裏方の板さんご馳走様~
うめがったぁ。



もう一丁~
吉野家夏恒例の奴行ってみっか。

食欲なくてもパクパク行けちゃう!


夏の定番、麦とろ


麦の風味が堪んない🎵

普段麦飯食べないけど、
健康にいいし、不思議と食欲そそるんよ。

熱々の牛肉と冷たいトロロが両極端で面白い


少しづつ牛肉とトロロを絡めて麦飯を味わう⭐

トロロの粘りと濃い牛肉が
溶けてうんまい。

お代わりした麦飯に一気に放出!

右側に牛肉、
左側にトロロとオクラ
の最強布陣だ。

あ~贅沢🎵

サラダも忘れずにね。

ゴマのドレッシングが
野菜に染みてサクサク
食べられる。

うめがったぁ。
ご馳走様~

既にもう2回食べたのは
言うまでもない⬅️

#次回は6月12日更新予定