こんちわ~

遅くなってすまーん。

何時もオッサンブログに訪問ありがとう⭐

今回は長くなりそうなので前振りなし。

重い腰を上げてようやく眼科に行ってきた。

どうせなら大きい病院がいいだろう。

行ってみると、

何じゃこれ!

待合室が患者で溢れ返っててゆうに50~60人
待ってた。

1時間近く待たされて診察室へ向かうと、
マジか。

看護婦&女性看護師が一斉に出迎えてくれる。

えっ、そういう店じゃないよな!

勘違いするぐらい若い娘で意外と可愛い♪︎

ゴシゴシ...

目を擦ってもう1度見直してみると、












んっー、ビミョー

目がやっぱり悪化してるんかな?苦笑

現実を見てしまった←

その後はお馴染みの視力検査を延々と...



検査が終わると、レントゲンや血圧を測る。

普通の眼科じゃやらない事までやり、真打ち
登場~

橋田寿賀子か!

めっちゃクリソツな先生出てきてびびったw

渡る世間は眼科ばかりってか苦笑

カルテとレントゲン写真交互に見ながら唐突に、

『私、紹介状書くから脳外科に行って貰って
いいですか?』

ホワイ?

続けて橋田寿賀子は脳のレントゲン写真を
指差し、
『この白い点々が脳梗塞の疑いあるのよ。
私は専門じゃないけど。』

妙な事になった。
眼科で脳外科紹介して貰うとは...

視力低下も脳からの影響ある
らしい。

検査込みで診察1時間ちょい。
橋田寿賀子の面談5分w
待ち時間おおよそ2時間。
診察量が保険使って7000円。


3日後、紹介状を持って脳外科へ。

明らかに眼科とは雰囲気が違う!

車椅子に押されて移動してる人多数...

担架に運ばれて病室に吸い込まれる人も...


もしかして、これ悪名高い[ロボトミー手術]
の後遺症か!?


簡単にロボトミー手術はこんな感じ↓

こえーよ、こえーよ。

こんな手術したくねぇ!

15分程の検査の後、

阿部寛似の先生から、

『今ロボトミー手術したら僕逮捕されますから!』

笑顔で否定されて心底ホッとした苦笑

検査の結果、[隠れ脳梗塞]という
初めて聞く単語を耳にし、
高血圧も分かり上が210、下が
150という事実を知って更に
びっくり!

早急に血圧を下げなければヤバイ
という事で、今度は大きい内科の
紹介状を書いて貰う事に。

検査15分、先生の面談5分。
待ち時間3時間で
診察料約10000円なり。

2日後、自宅から程近い
大きい内科へ。

ウソだろ!

初詣並の人の海が...

もう笑うしかねぇww

こりゃ待ってるだけで
永遠に俺の順番来ねぇ

途方に暮れたが、流石の大手!

医師も沢山いるから、1時間ほどで
検査が始まった。

実はコロナ渦前に来た事あるんだよねぇ

満を持して注射のお時間!

『俺血管細いから注射の針が入りにくい
んですよ。』

牽制しなから、注射しない方の掌を
開いたり閉じたり。

カモーン。

手が空いてる看護婦手を握ってくれ!

すん...

えっ、コロナ渦前のサービス
無くなったん?

世知辛い世の中になったねぇ
 
最後は田村正和似の先生登場して、

『かつさん、血圧を取り敢えず下げましょう!』

『このままじゃ死にますよ!』

恐い言葉の連発で、心配してた 
糖尿病じゃない事は分かった。

検査は30分。
先生の診察10分。
合計待ち時間2時間。
診察料はクスリと合わせて
万越え。
 
怒涛の病院ウィークやった。

1週間で移動料金含めて、
40000程の出費。

何より待ち時間長すぎて、
時間貧乏になったのが
辛かった。

my血圧計買っちまったw

血圧を下げるクスリ処方して貰ったから、
毎日測ってくれ。
先生が言うからさ。

眼科は1週間後。
内科は2週間後。
脳外科は逝かないw

ロボトミー勘弁だから←


#次回は6月23日更新予定