今晩は。


前回の記事では多数の暖かい激励コメントありがとう⭐

関東圏では連日真夏日が続いてるが、札幌でも
この日5月17日は朝から太陽照りつけて暑かった。


大通り公園で開催されてる[ラーメンショー]
3日目だ。

4年振りの開催だから、ラーメン好きは行かねばなるまい。

ただ正直。どのラーメンも1杯980円は高い!

10店舗ある店から九州とんこつをチョイス

富山のブラックラーメンも迷ったが1度富山の
本場で食べた事があったので、今回はこちらを
優先。

一見旨そうだがベラベラのステンレス容器じゃ
熱々は出せないのか...

とにかくスープがヌルイ!

麺もパサパサだし肉も固いぃ(ゲンナリ

この時点で俺のテンソン駄々下がりだが、
ビールの屋台もないし、貧相なテーブル
に押し込められて身を小さくして、
ラーメンを啜ってる図は自分が憐れに
思えてこの場から逃げ出したくなった。

出店してる店は悪くない思いたい。

運営の配慮が足りな過ぎるのだ。

来た客を押し込めるだけじゃ
客の不平不満は溜まる。

正直俺はもう2度と行かん。

それを見越してのチケット制かもな。

現金ではチケットがないとラーメン
食えないのよ。

しかもこれ、後からの返金は効かない
ようになってる。

ラーメン好きは総じて纏めて2、3枚
買っちまうから、後からしまった!
後悔しても後の祭りだ。

オバハンの『後から返金は出来ません
が宜しいですか?』
どや顔が憎たらしいぃ(キッー

財布に1枚チケット残ってしまった。




口直しで[山岡家]に行ったのは言うまでもない。


新発売のえび塩うんまかった⭐

ビールが飲める幸せよ⭐




翌日は久しぶりの[零]で、


新発売の油そば!

札幌ではやってる店が皆無だから正直嬉しい~

良く混ぜ混ぜしてツルツル~

数年振りに食べたけど濃い味が
堪んない♪︎

ビール進む君だぁ



最後は蕎麦でサッパリ


老舗の[丸山]でお馴染みの天丼セット

天丼が具沢山で嬉しい~

地味に連休だったんだけど、
終わってみれば麺ばっかりw

俺の身体は麺で出来ている?

という事で占ってみた。




あなたの成分は・・・





優柔不断タイプ

『ス、スライム!』

本田風味(笑っ


どうやら、俺はねろねろのスライム70%

で出来てるらしい苦笑


[転スラ]みたいな感じか?


コメントに困る奴やわ~

 

 

 

 

 

 

 

 


#次回は5月23日頃更新予定