今晩は~

いやー。久しぶりの連休でハッスル
しちゃって、挙げ句に疲れ果てて
ブロ友さんの返信遅くなってごめーん。

スロネタもあるんだけど、今が旬の
雪まつりで今回は行ってみる。

お遊戯が終わって大通り会場に着いたのが
夜の戸張が下りた夜の7時過ぎ。

ワンサカワンサカ人の大行進が出来てて
歩くのも儘ならない。

雪が降ってないのが幸いだった。

よし、まずは1番人気から見て行こう!

美味しい物は初めに食う性なんでな笑っ

ちょうど1回目のプロジェクトマッピングが始まったところ。

緑豊かで馬が生き生きしとる♪︎

にしても群衆に囲まれて身動き出来ねぇ~

動画撮ろう思ったけど、落ち着かないから断念。

マッピングが始まる直前はこんな感じ
騎乗してるのは武豊か?

雪像はかなりデカイ!

横と縦ともに30メートルはあるんじゃないかな。

城もデッカイどー!

3年振りの開催で作る方の自衛隊も気合い
入ってんな。

こちらは縦20メートル、横が30メートル
って感じかな。

西洋風の一軒家

細部に拘っててリアル⭐

高さ30メートル、横が20メートル位かな。

恐竜もデカイィ

高さ横ともに20メートル程で大迫力!

メッチャリアルで見惚れてしまった。

高さ5メートル、横が3メートル位か。

似てないけど新庄な笑っ

無駄にデカくて高さ10メートル。
横が20メートル位ある。

去年流行ったキツネダンス

キツネに表情と動きがあって力作だ⭐

高さ5メートル、横が10メートル位。




ここからは単品モノで大きさは1メートル~
2メートル前後。

やっつけ臭が凄いわぁwww

当たりがあればハズレもあるわな。

うーむ

ハズレの雪像には人が寄って来ないのが
シビアだ苦笑

もう止めぇーい
間違いなく素人が作ってるなw

アップライト強すぎて誰が誰だか分からん。

[5人の花嫁]らしい。

メーテルに謝れ!

メーテルの膝の上に乗っかってるのはシャケ?

銀河鉄道999だとー(激オコ

もういいっか苦笑

画像まだあるけど編集してる俺が耐えられなく
なってきたww

何処から人が涌いてくるんよ!

人混みに揉まれてストレスマッハ。

こんな時でもスマホ馬鹿いるんやな。

何時もと同じように歩きスマホして瞬殺で
スッテーン転けてた(アホ

これから雪まつり行く人にかつから二言三言
アドバイス。

○革靴、ハイヒール駄目。
(最低運動靴で札幌着いてから冬靴を買うのが
望ましい)
○会場寒いから防寒はしっかりする。
(中に入れる飲食店はない)
○回るルートの予定を立てるのがベター
(プロジェクトマッピングは何ヵ所かでやって
るけど、人気のモノ程混雑する)
○すすきの周辺のホテルは既に満室だが、
ネカフェなら当日空きがあるので見に行く
前に確保しておく(家族で行くのは厳しいかも)
○とにかく何処も混んでるからストレスと
友達になるw

思い付くのはこんなもんかな。

近くの狸小路商店街も人が溢れてるから

雪まつりは2月11日まで。

便乗してパチ屋も深夜1時まで延長営業してる
からパチンカスは気を付けろ!笑っ

次回はスロット記事行く~

#次回は2月8日更新予定