おはよう。

将棋に興味ない人は前振りスルーしてなぁ。

遂に始まった藤井四冠と渡辺三冠との
頂上決戦とも言える[王将戦]は殴り合い
で凄かったな。

特に終盤の双方1分将棋になってから、
ナベが歩頭に桂馬を打てば聡太は逃げて
られるか!とばかりに、
歩で取らずに角で桂馬をむしり取る!

えっー。
と絶叫した人もいるんじゃないかな。

どちかが勝ってもオカシクなかったが、
最後は詰みが生じたところで聡太の指先
がしなり、ナベが潔く投了。

下手なドラマ見るより数倍面白かった。

ナベは次の先手番落とすと一気に持って行かれる
な。


さて、今回はお遊戯記事じゃなくてサムネ通り
星矢の引いてみたい特化ランキング!

映えある1位から行ってみっかな。

ジャジャン♪

1位、アテナフリーズ

誰もが異論はないだろう。
星矢打ちなら1度は引きたい本機の最強フラグ!

メーカー発表は1/200000だが、余りにも
報告例が少ないから個人的には倍の1/400000
はあると思ってる。

最低でも1050乗せ。
というか、基本1050乗せ。

動画見て、引けるイメージしてみるか笑っ
チミも付いてこーい。

せーの↓

引けたらちゃんと報告してくれよな。

1人でムッツリはあかんぜっw

2位シャカ

3年以上前から黄金コンプリートにリーチを
掛けながら、何故かシャカだけは引けん。

シャカよりも確率低いサガは3回引いてるの
にさ。

13万分の1から14万分の1と呼ばれてる。

3位一輝

他人が引く所はちょいちょい見るんだけど、
1回も俺の所には寄り付かねぇ。

最後に美味しい所持って行くええ格好しい!

とか言ってるのが聞かれたかな?笑っ

確率よー分からんけど1/100000ぐらいか?

300乗せ確定。

4位、強瞬

パッと見は何時もの瞬だけど、乗せが桁違い
で動画で900乗せも見た事あるし。

台詞が『ネプラチェーン』から、
『ネプラストリーム』に変わる。
違いはそれだけ笑っ

発生原因も確率も不明。

5位千日戦争

何回か引いてるけど、メーカー発表の1/30000
は嘘やな!
そんな確率だったら少なくとも後10回は
引いてる。
平均650乗せの特化が安い確率の訳ねー。
3倍の1/90000がホントの所じゃね?

こんだけ乗っけたら死んでもいいな!笑っ


ここからは引きたい上乗せ↓

レインボーナビ

動画で見た時は押し順チャンス目で300だった。

金扉も300確定やろね。

プロ友さんが以前に引いてたな。

一輝のオール覚醒もかっちょええ~


赤宇宙バージョンのレインボーナビ


こんなアイキャッチ見た事ねぇ!

星矢の演出は無限かよ笑っ

これだけ打ってても初めて見る演出が山ほど
あるから。


新台の冥王復活が1月24日導入だから...

関東圏は前日の1月23日が星矢のXデーに
なる可能性が高い。

札幌は水曜か木曜が入れ換えだから、24日か
25日がXデー濃厚だ。

少なくともそれまでに2回は星矢を打ちたい!

アテナフリーズはモチロンだが、最低でも
シャカ、一輝、強瞬、千日を狙って行く。

星矢の門出を祝って...

みねりおはんが来店してくれたら最高やなぁ☆

待ってるでぇ。

プルンプルン♪


オマケ↓

車が埋まるぅ...

予報通り昨日の夜から大雪が降りやがってよ。

さっきで積雪40センチぐらい。

いい加減雪止みやがれ!


♯次回は1月14日更新予定