おはよう。

将棋に興味ない人は前振り飛ばしてな。

昨日の王位戦はまさかの藤井7段の大逆転
勝利やったなぁ。

野球に例えると9回裏2アウト、3点リードされた状態からの~
コツコツヒットを重ねて、最後は逆転満塁ホームランを放った感じ!

正にドラマチック。

将棋ではこんな逆転滅多に起きないんだけど。

藤井7段持ってるわ。

モチロン、負けた木村王位も強い。



さて、昨日のスロの稼働帰りに無性にカツが
食いたくなって、老舗のとんかつ屋に突入。

サムネイル兼扉絵はこちら。


メニュー開いたら、味噌カツの文字に吸い込まれ
て思わず注文。

なかなか札幌じゃ食べる機会ないからね。

ドーンと大迫力!


キャベツが味噌をたっぷり吸い込んでるのが、
又堪らん。

味噌は甘い感じで後引く感じ。

キャベツに豚カツ巻いて食べると口の中で、
味噌がジュワーと。

キャベツ、豚カツ、味噌のハーモニー♪

ぷはっー。ビールがうんめぇ!



なっ、肉厚やろ。



ご飯が進む君♪


ご飯とキャベツはお代わり自由だから、
2回お代わりした。

あともう1回行けたけど、3回目は流石に
恥ずかしいw


赤だしのアサリで口の中をサッパリと。


マスターご馳走様~

うめがった~


店構えもいい顔してる☆



あー場所と店名な。

札幌清田の[玉藤]で検索してや。



俺の自宅はここから10分ぐらいだから、
[猫渕]か[わんこ堂]のTシャツ着て歩いてる
オサンいたら、多分俺だw

もし声掛けてくれたら、コーヒーぐらいは
ゴチしたる!

缶コーヒーだけどな笑っ



#次回は稼働記事