最初に断っておくと愚痴記事なので、
読んでて気分悪くなったらすぐにポチっと
押して引き返して下さい。


休みの日になると行動を開始する前に寄る
コンビニ。

タバコ買って行くんだけど、何時もは感じの
いいオバサンがレジにいるのに、今日は見た
事ないオバサン。
新人さんかな?

いらっしゃいませ。もない。

ここであれっ?
となったんだけど、すぐにレジ向かってタバコ
の銘柄を伝えるが返事もない。

ちゃんと分かったんかな?

不安になるも、しっかり銘柄出てきて一安心。

じゃねー!

このオバハン返事もしないし、ナナコにチャージ
したい。
伝えても頷くだけ。

あの、聞こえてます?

不安になったから聞くと、

『聞こえてますよ。』

面倒臭そうに返された。

この時点でブチブチブチと血管ヒクヒクしてたんだが、買ったタバコを

『はい。』

と渡された瞬間に血管が爆発した!

いやいやいや、おばさん。
はいじゃないでしょ。
曲がりなりにも俺客だよ。


明らかに俺より上の人生の先輩捕まえて、
説教はしたくなかったんだが、ここまで
されて黙ってる訳にはいかない。

続けて、

まずはありがとうございます。
じゃねーの?
さっきからムスッーとしてるけどさ。

一気に言い終わると、心の込もってない

『ありがとうございます。』

を連呼された。

厄介払いだよね。
うるさい客には早く帰って欲しいから。
嫌々言ってるのがバレバレ。

俺の怒りは増すばかりだし、埒が明かないから
責任者呼んでくれ。言うと、

奥からまだ23、24歳位の若い可愛い娘出てきた。

普段だったら振り上げた拳も下がって、
鼻の下も伸びるんだけど(笑っ)

このままオバハン野放しにしたらあかん思って、
一部始終を説明した。

今にも泣きそうな目で、

『申し訳ありません。』

なんて言われたら、もういいかな。

思ったんだけど、悪いのはオバハンだから、
オバハン連れてきて
言ったら、

『私の方から厳しく言っておきますので。』
一点張りでさ。

きっとオバハンに遠慮があるんだろな。

オバハンの方に視線向けたら何か下向いて、
作業してるし...

仕方ないから使うつもりのないを。

いや、多分貴女は言えないだろうから本社の番号
教えて。

言ったら、奥に消えてメモ紙に書いてすんなり
教えてくれた。

なんだろ。電話されても怖くないんかな?
ちょっと拍子抜け。

帰り際にオバハンと目が合って心の込もってない、

『申し訳ありません。』

言われて帰ってきた。

まぁ、電話する気はないけどね。

切り札は最後まで取っておくから切り札だからさ。

次回行った時にオバハン変わってなかったら、
電話しよう。そうしよう。

つか、人間簡単に変われるもんじゃないから
逆に楽しみだ(笑っ




こんなに晴れ間広がってるのに、夕方から
吹雪くみたい。


北海道の天気は変わりやすい言うからね。




今はパチ屋でシコシコ打ってる。

怒りはもうないよ。

書いたらスッキリしたw

最後まで読んでくれてありがとう。




#休みの日の1コマ