すみません




永らく各SNSが放置状態になっており、すみません!

一部の皆さまへはご連絡自体できておらず…
本当にごめんね!&すみません!!ガックリ

何かと忙しく過ごしては、一切手放してドップリ休む…という繰り返しの生活を送っています無気力

本当に本当にすみません…m(_ _)m

もう年末ですしね…にっこり
多方面で忙しいっす魂が抜ける


菓子屋の方は、できれば11月中に小さなセットを販売できればいいなと思っています!

…と、思っていますが…、

「素人主婦の菓子屋って本当に怖いものだ」と、このブログでも再三書き続けてきましたが、とうとう東京で大きな事件が起きてしまいましたね……。

その前から素人主婦の菓子屋たちに対して「……ん?」 と感じている消費者の方々も非常に多かった中での、今回の腐敗マフィン事件……。

もう皆さまきっと、「個人の菓子屋で買いたくない!!」と思ってしまっていますよね…ショボーン

そんな方々にも安心してお召し上がり頂ける商品やセットを考えたいと思っています。

販売予定日は12/2 (土) 〜3 (日) 
抽選販売を予定しています。

ご都合が合いましたら覗いて頂ければ嬉しいですニコニコ


 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


ここからは近況や余談です↓



年末といえば、
当店は今年オープン&私の事業が菓子屋だけではないので、確定申告や夫の会社や保険組合等との兼ね合いetc.も諸々有り、税務署へ直接相談して色々と教えて頂きましたウインク

税務署の担当の方に聞いたままに実行するのが本当に一番違法性が無く確実ですよねにっこり

当店の公的機関とのやり取りや法的な諸々は経済学部卒でそのへんの知識の明るい夫が担当してくれているので、公的機関とのやり取りもスムーズかつ確実に進めてくれるのでとても助かっています照れ


夫がそちらを担当してくれている間に、
母親でもある私は事業の傍ら幼稚園関係のこともなんとかこなしていた毎日ですにっこり

ハロウィーンには一部のお母さんたちが発案して下さって、幼稚園後に公園で集まってお子ちゃまたちにお菓子を配ったりニコニコ

こっちはお子ちゃまたち用↓


こっちは毎日頑張っているお母さんたちへ↓


リボンがバラバラですが、中身は同じですにっこり


お子ちゃまたち用の菓子はアレルギー等がわからなかったので市販菓子にしましたが、市販菓子とはいえ当店からお出しした “食品” で何か問題を起こしてしまうと最悪の場合は営業停止処分とか食らっちゃうので (苦笑)、食品表示ラベル等もスキャンしてお母さん用の袋に入れさせて頂きましたお願い


お母さんたち用のお菓子は何にしようか悩みましたが、


最近娘がどハマリしている苺の焼きメレンゲと、無難なケイクにしましたにっこり


その他にもPTA主催の秋祭り等、毎日楽しませて頂いていますにっこり

秋祭りは子どもが本当に喜んでいて、感謝感謝ですお願いキラキラ

私は帽子を忘れて行ってしまい、普段カラーコンタクトで濃く誤魔化している色素の薄い目は紫外線にやられて未だに充血がおさまりません魂が抜ける

…………というのは言い訳で、
充血は多分恐らく間違いなく絶対に「酒は百薬の長!」と近頃毎晩美味しく頂いている酒のせいですへへよだれ

9月10月は菓子屋だけでなく他の事業も立て込んでいたので、11月はガッツリお酒が美味しいですへへへよだれ


とはいえアル中にはなってられないのが母親で

幼稚園の先生に「帽子小さいですか…?」と、娘が帽子を脱ぎたがることを指摘され、「いや単に脱ぎたいだけっすよ…先生優しすぎっすよ…」と思いながらも娘に一応確認すると、
おねだり「うん、きついの…」


嘘やろがいっっ(゚Д゚)ムカムカ


被りたくないだけなんです、娘にっこりムカムカ
なので、


帽子の後頭部の縫い糸を半分ほどき、


ゴムを緩めて縫い戻しましたオエー

ミシンなんて無いのでね、手縫いなのでね、表に合わせてピンク色の糸を使うと裏面も見事にピンクになっちゃうよねオエー


裏返すとわかりやすいですが、向かって右側、1〜2cmほどゴムをズラして緩めていますにっこり

そして顎紐も柔らかいものに変え、
にっこりムカムカ「もう “きつく” ないよね?」
と怒りの笑顔を向けましたが、

ニコニコスター「うんっ!」

こたえねぇ…ガックリ

根明はどこまでも根明…ガックリ



…そんな「母親」もやっている毎日ですにっこり (どんな?)



そして家の片付けも同時進行中ですが、これが本当に終わらない…ガックリ

昨年の12月の娘の誕生日から家族3人でシルバニアファミリーにハマり、過度な収集癖のある夫婦なので集め始めたら1985年の初期から現行品までのほぼ全商品をアッサリと買い集め、もう我が家は倉庫状態でカオスに…昇天

ここで初めて役立っている14LDK(笑)

廃盤品は全国のシルバニアファミリー取り扱い店を回って残っていたものやリサイクルショップ、フリマアプリやオークションで手に入れましたにっこり

通常品のみならず


限定販売されていたものまで


網羅したので、現在は一旦「収集活動(笑)」はストップ中ですにっこり

…ですが、
シルバニアパークへは相変わらず行っており


はなちゃん可愛かった…!飛び出すハート

そしてくじも回してしており、


娘は相変わらず一発で一番上の賞を当て続けていますニコニコスター

同じものが一体いくつずつあるのやら…昇天

過度なコレクター癖がある夫婦と根明娘だけの家族なので、ストッパーがおらずカオスになりがち爆笑



幼稚園で流行っている?という話だったのでマリオ関連も娘に与えてみましたが、どうやらあまり興味は無いようですほんわか

スナック菓子も買ってみましたが


そうはならんやろ…っ!!驚きハッ

というオチ爆笑

開けても開けさせねぇ Here we go!!
テテッテッテテッテッ♪

あくまでもマリオ主張強め爆笑




そして、

バタバタと忙しく気忙しく過ごす中で、最近家族3人で楽しめているのが夫の会社の方から頂いた「どうぶつの森」キラキラ

家族3人で楽しめているのもありますが、私は無心になりたいときにちょうどいいですにっこり

マイデザインをね…ポチポチと…「無」の境地で…無気力


私は自他共に認めるゲーム音痴なので (笑) 最初の数ヶ月は夫と娘だけでやっていて私は見るだけだったのですが、あまりにもとっ散らかったカオスな島になっていて、それなのに役所の犬の人 (?) に島の評価を聞きに行って
不要なものが散らかってると苦情がありました。島の景観を意識してください
的なことを言われておりw

三毛猫「評価上がんないんだよね〜」
ほんわか「ねえ〜」

って
当たり前やろがいっっ(゚Д゚)

…ということで、私が景観担当を担うことになりました昇天

すると、
わりとすぐに島評価が「五つ星★★★★★」になっちゃいました爆笑

早っっ
まだまだやりたいことあるんだけど!?
ヌルゲーすぎやしないかい?!キョロキョロハッ

しかもまだ島の1/3ほどが何も無い空き地の状態なのに?????驚きアセアセ

…と思っていたら、
お家もあっという間に16万点で金のトロフィー…昇天

ヌルゲーすぎやしませんか…!!

まだまだ全然やりたいことができてないのに最高ランクになっちゃって消化不良気味な私…オエー



スズランもよく生えます晴れ




………と、そんな近頃ですにっこり (どんな)

菓子屋のブログのはずが思い切りどうでもいい無駄話よだれ


いやね、
10月頭頃から書いては消し、書いては直し、
複製しては直し、書いては消し、消しては書き、
……、と続けていたら、もう自分でもどこに着地すべきかわからなくなったので (苦笑)

結果、もう全部載せておこうかなと昇天

落ち着いた頃に改めて読み直してみて、ザックリと不要な部分は消すかもしれませんよだれ
(…かもしれないし、忘れてそのまま放置かもしれない)



とりあえずは今週末もまだ忙しいので、
オンライン上の菓子屋としては来週末に販売できればいいかなぁと思っています!

ご都合があいましたらぜひ覗いてみてくださいウインク


本日も (支離滅裂な無駄話を) 最後までお読み下さりありがとうございますクローバー