次回の予定




インスタグラム&このブログをご覧の皆さまへ向けての次回販売は
8/13 (水) or 14 (木)
受付時間:18:00〜21:00
結果発表:22:00
…を予定しています!
※急な変更の可能性もございますがご了承願います。

どちらの日になるか等、最終決定は12日の夜か13日の朝にお知らせ致します。


久々の販売…というか久々すぎる販売になり申し訳ありませんm(_ _)m

常々ご要望として頂戴していた
「タイミングが合わない」
「即完売で買えなかった」
「見に行ったら売り切れてた」
…などなど…のお声にお応えすべく、
次回は抽選販売にさせて頂きます。

URLはショップカードの「BASE」のQRコードを読み込んで頂くか、抽選受付時にインスタグラムへ載せますのでそちらをご確認下さい。

1人で製造しており数に限りがあるため、このような販売方法となり申し訳ありません。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m


お待ち下さっている方が沢山いるのが現状です。
そのため、批判目的等の購入は今はご遠慮下さい。
お待ち下さっている方々へ行き渡ったら「買ってもいいよ〜」とお知らせしますので、そのときまでお待ちなさいませ。
ステイパー注意バイキンくん宇宙人くん



 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


今朝、娘を幼稚園に送ったあとスーパーに向かう最中、交差点で信号待ちをしていたときに見つけたもの


どこに何捨ててんねん爆笑笑い

朝からシュールすぎる光景に、自転車にまたがったまま思わずパシャリと撮影してしまいましたにっこりカメラ


そんなこともありつつ
なんとか2学期最初の1週間が終わりましたねにっこり

皆さまお疲れ様でございました拍手


また幼稚園通園が始まり、毎日往復40分 ×2 (送り&迎え) が始まりますにっこり


往復40分間×2、非常に急な坂道を毎日昇天
※夏休み中の登園日は35℃の日もアリ
※12分とか無理すぎる爆笑


娘は幼稚園大好きっ子なので、毎日頑張って「母親」やっていこうと思いますにっこり



そういえばドリルも


夏休み+1週間で6冊終わりましたニコニコ

現在進行中の2冊も、その内1冊はそろそろ終わりそうですほんわか


手作りひらがなシートも少し変更して


↑こんな感じにしてみましたにっこり

拡大するとこんな感じ↓


数字も、こんな感じ↓


数字はね、もう練習の必要はないんですが、2人目のときのために忘備録的な感じで作っておきましたにっこり


4歳娘ニコニコの現状としては、
平仮名は、書くにはまだまだ練習が必要ですが読むのは大丈夫なレベルで、自分の名前は書けます。
数字は時計、時刻、比較、集計、簡単な硬貨の両替、足し算、引き算まで終わっています。

ドリル様々お願いキラキラ



夏休み最後に行くと前回のブログで書いていた「川」は、


↑こういう透明度の高い、4歳の子供の膝上くらいの水深で流れの弱い川に行ってきました


滝の下流ですんごい大自然やしの木


お魚も捕まえることができましたニコニコ


「夏休み最後」といえば


1人あたり5,000円という超高級ランチをシルバニアのカフェで食べてきたり昇天


相変わらず虹をよく見たり


建立時期不詳なほど大昔からある由緒正しき神社の裏側の建物が取り壊されていて、龍の壁画を見ることができたり龍


自宅前の龍神様のご利益かなぁと
良いことがあると良いなぁ〜なんて思っている近頃ですにっこり



あと載せ忘れていた夏休み中にした工作は、


↑ペットボトルの車


↑キャップのコマ


↑牛乳パックのぴょんっと跳ねるやつ


↑牛乳パックと画用紙でNintendo Switchのコントローラー入れ


↑紙コップでぴょんっと跳ねるやつ


↑タピオカストローで笛 (わりとガチな音階のやつ)
(ドを1として、レ:0.89倍、ミ:0.79倍、ファ:0.75倍、ソ:0.67倍、ラ:0.59倍、シ:0.53倍、ド:0.5倍…の長さ ※吹く息の強さや角度等によって若干音階のズレは生じます)


…などなど……
あとは牛乳パックでホイッスルとかも作りました




夏休みのまとめ&最近はそんな感じですにっこり


9月中は幼稚園の行事も無さそうなので、その間に可能なら何度か販売ができれば良いなと思っています!

インスタ・ブログで告知しているこの通販以外で収益が上がっているので気が緩んでいるというのは事実なんですか…昇天

なんとかお待ち下さっている遠方こ方々の元へお届けしたいなと思っていますにっこり




………と、
先週金曜日に書いていたのに載せ忘れていましたオエー


突然の告知になってしまいますが、火曜か水曜に確定後の販売日をお知らせしますので、タイミングが合いましたらよろしくお願いいたしますお願いピンクハート



本日もお読み下さりありがとうございますクローバー