Assortiment -アソートメント- (詰め合わせ)

:Automne 2022 (2022年秋)




※商用利用、営利目的での閲覧·盗用 は禁止致します

※当ブログは「皆さまが “家庭で” お菓子を楽しむため」に公開しております



おはようございます!
リクエストを頂いたので、久しぶりに#焼き菓子セット を作りました

✽Tartelette -タルトレット-
├Pomme , Cannelle
└リンゴ、シナモン


✽Cake -ケイク-
├Myrtille
└ブルーベリー


✽Chocolat -ショコラ-
├Brownies
└ブラウニー (ミックスベリー、ナッツ)


✽Sec -セック- (クッキー等)
├Sablés Viennois -サブレ·ヴィエノワ-
└苺


✽Scone -スコーン-
├Nature
└プレーン


✽Scone -スコーン-
├Pomme , Sésame
└リンゴ、黒ごま


✽Victoria -ヴィクトリア-
├Waguri , Cassis
└和栗 、カシス


✽Confiture -コンフィチュール-
├Pomme , Fruits rouges
└リンゴ、ミックスベリー


本日もお読み下さりありがとうございます🙇❤️


 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


各お菓子はこれから順次ご紹介していくので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

-↓リンクを貼り付けていきます↓-

Assortiment -アソートメント- (詰め合わせ)
: Automne 2022 (2022年秋)




✽Tartelette -タルトレット-
└Pomme , Cannelle

✽Cake -ケイク-
└Myrtille  
✽Chocolat -ショコラ-
└Brownies



✽Sec -セック- (クッキー等)
└Sablés Viennois -サブレ·ヴィエノワ-





✽Scone -スコーン-
└Nature
 -Coming soon...-



✽Scone -スコーン-
└Pomme , Sésame
 -Coming soon...-


✽Victoria -ヴィクトリア-
└Waguri , Cassis



✽Confiture -コンフィチュール-
└Pomme , Fruits rouges


 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


久々にすんっっっごい!大量に!作りましたにっこり

頑張って作って、さて個包装!と思ったら家庭のダイニングテーブルじゃ全部乗り切らなくてアセアセ

あぁ早く厨房でやりたい…!と更に強く思った今回の焼き菓子セットでしたにっこり

新厨房の作業台は1200✕600900✕600なので、広々〜ですルンルン


今回は開業前最後のセットということで、一世帯あたりの個数制限をさせて頂いています、ご了承下さいお願い

手渡しの方々の分もご用意しています!
気圧の影響でダルい中お仕事を頑張っている皆さまに、少しでも癒やしをお届け出来れば幸いですクローバー


そして中身を少し変更しております注意
ビスキュイ·モワルー → サブレ·ヴィエノワ


オマケは


超豪華キラキラなヴィクトリアと、ジャムをお入れしています

ヴィクトリアは和栗とカシス!

ムラング·イタリエンヌベースのクレーム·オ·ブール (バタークリーム) と
地元兵庫県の農家さんの栗で作った自家製の渋皮煮を裏ごししたもの&粗く刻んだものを
混ぜた、濃厚だけど重すぎない本格的&豪華なバタークリームキラキラ

そしてカシスと少しベリーを加えたジャムを上段に挟んでいます!

日本ではまだあまり馴染みがないかと思いますが、栗とカシスは本場フランスではよくある組み合わせですにっこりフランス

今回のセットのオマケにしてメインのような、豪華キラキラかつ激ウマラブラブなケーキです!

※Riberaのヴィクトリアはオリジナルの菓子で、一般的なイギリス菓子のヴィクトリアサンドイッチケーキとは異なります!
※フランス菓子発想の創作菓子「ヴィクトリアサンドイッチケーキ風」を略して「ヴィクトリア」と表記しています


 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


ここからは余談です…↓


以前から問題視している
✽写真下手すぎ問題ガーン
✽個包装がとにかくとっても面倒くさい 大変問題ガーン
…を開業後は得意な方にお任せした方が良いのでは!?と、近頃わりと真面目に考えています

ただでさえ頭からつま先まで痛いところだらけなのに(歳(苦笑))、個包装をしていたら身体がバッキバキになってしまうので、酷いときは痛すぎて自然と涙がじわぁっと…(苦笑)

「人の口に入るもの」という衛生面をきちんと理解して責任を持って徹底してくれる、几帳面で綺麗好きで、大量の個包装を嫌にならずに最後までして下さる方、どこかにいらっしゃいませんかね…にっこり

あとはSNS用の写真を……

ちなみに写真に関しては某製菓サイト的なセンスの方以外でお願いしたいです注意

あのサイトの写真って、
写真の雰囲気を揃えるように全員指示されてるのかな?と思うほど、全部同じに見えるんです、私…にっこり
私だけでしょうか無気力

白っぽくて背景ボカし気味でゴテゴテっとしてて、
とりあえずケーキは上面からチョコ垂らし気味とか
断面は絶対に見せないデコレーションケーキとか
飾りは苺かシュガーペーストのお花で、みたいな

お菓子に使ってる果物を背景にコロコロさせがちとか、
グラスデザートは層にしがち&4個を並べて斜めから写真撮りがちとか…

 「SNS映えする写真撮影方法!」とかいう類の本に載ってそうなまんま的な…にっこり

決して貶しているわけではないのですが…
“そういうサイトだよね!” というイメージしかありません

ああいうのではなく、
オリジナルの個性を持った方に撮影して頂けたら嬉しいなぁ…と思っています…にっこり



大切なのは食べた人が「また食べたい!」と思える菓子を作ることなので写真は正直全然こだわっていないのですが、個包装をしてくれる人はどこかのタイミングで1人は探した方が良いのかなと考えています!



ず〜……っと、作る作ると言って作れずお待たせしてしまっていたものをやっと作れて、心底ホッとしました!

気にしていない素振りを見せつつ、何気にかなり気に病んでいたので…にっこりアセアセ
やっと肩の荷が下りた気がしますニコニコダッシュ

明日無事にお手元に届きますように!



真夏の暑すぎる暑さがそろそろ終わり、
絶対にやらなければいけないもの!と思っていた焼き菓子セットが終わり、
来週には新厨房の水道工事も終わるので、
ずっと後回しにしてしまっていた娘とのお出かけをそろそろ出来れば良いなと思っていますニコニコ


↑先日スーパーの前にたまたま来ていた恐竜たち
めっちゃリアルに動いて鳴いてましたキョロキョロ

秋の内に淡路島にでも行ってこようかなと思っています!


私は今年は
勉強の秋、家族で行楽の秋にしようと思っていますニコニコ
そしてできれば芸術の秋も楽しみたい照れピンクハート

皆さまも、
食欲の秋
実りの秋
読書の秋
紅葉の秋
スポーツの秋
夜長の秋
などなど…、

それぞれ皆さまの “秋” を楽しんでください!飛び出すハート


 
各お菓子は明日以降、順にご紹介していきますのでぜひお楽しみに!

本日も最後までお読み下さりありがとうございます🙇❤️