焼き菓子セットのお知らせ






随分お待たせしてしまいましたが、
発送予定の地域の配送遅延が解除されましたので
9/28 (水) 発送 を予定しております

自然災害の影響とはいえお待たせしてしまいましたので、予定していたものの他に+αのオマケをお入れする予定です、ぜひ楽しみにしていてくださいクローバー



開業前に知人·友人へ送っている「無料焼き菓子セット」は今回で最後とさせて頂きます

今後は新厨房機器での試し焼きに入りますので、発送な無しで手渡しの方々への消費依頼のみとなります

季節柄、生モノもご用意する予定なので、手渡しの皆さまは今後も楽しみにして頂ければと思います!


ぜひお楽しみに!


 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


インスタグラムで「リール動画無し」のアカウントに対する評価とやらを聞いたので、作ってみました


新しい機能使うときドキドキする…っ滝汗

開業予定は2023/01に仮決定中です!

菓子製造業許可はこのまま予定通りに全てが進めば恐らく11月中に取得可能ですが、
やっぱり税金とか色々考えると、半端に11月オープンとかはもったいないな…と…にっこりアセアセ


しかし新厨房が完成すればすぐに試作に入れるので、


新厨房用の物を少しずつ


揃えています!

エプロンはリベラカラーの (ワインレッド) で!飛び出すハート

.tsujiのタブリエは、記念と、名を汚さぬように気を引き締めて気合いを入れるためににっこり

専用の厨房でコックコートを着ると、「いよいよだなぁ…!」とやっぱり気合いが入りますね!ニコニコ


開業準備について、
初期投資を抑えて、ある程度落ち着いてから改めて自分の欲しいものを揃えていく
…という考え方と、
プライベートではなく仕事だから長く使うものだし、ある程度良いものを揃えておく
…という考え方など、
皆さまとお話をしていると様々な考え方があるようです

どちらも利があり、マイナスもあり…
結局は自分がどうしたいか次第、ということになりますよね

生真面目な私は、なかなか難しいなと頭を捻り続ける日々ですにっこり

周りに呆れられるほど真面目に、衛生面の安全を第一に!Riberaらしく私らしく、1つずつ進めていこうと思います!


ある程度のものは決まっているので、
あとはSNS用に厨房専用のデジカメが欲しいですにっこり

当然パソコンやスマホは厨房に持ち込まずに事務所スペースに置きっぱなし (音は聞こえる距離) になるので、撮影用が欲しいなと思っていますにっこり


 *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


ひとまず焼き菓子セット、その次は怒涛のシュー6種です!

シューは手渡しの方々のみ、これまで通り試食と消費のご協力をお願いしますお願い


今日で彼岸明けですね
週末に仏壇へのお供えと墓参りは家族3人だけで済ませておいたので、神無月になる前に目の前の龍神様たちにもお参りしておこうと思います

とりあえず今日は、朝から自宅の外の台風で影響のあった箇所の細々とした後処理をして (この家の権利者だと自称する方々はどうして誰一人何一つしないのでしょう?)、水回りの掃除と出来れば網戸も洗いたいなと思っています!

朝晩はエアコンがいらない気温になってきましたねにっこり

朝晩と日中では10℃以上の差がある場合もあります、皆さまくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませにっこり


バタバタしつつも穏やかな我が家
昨日の出来事

出掛ける前に着替えてる私とかくれんぼをしたい娘

ニコニコ「ママー!○○ちゃん、ど〜こだ!」
にっこり「ママは今お忙しいで〜す、パパに探してもらってくださ〜い」

ニコニコ「パーパー!!ママ今おかしいからー!パパさがして〜!!」
三毛猫「ママはおかしくなってないよ!?」

にっこり「え〜?なに〜?」
にっこり三毛猫「爆笑笑い

天然ぎみで超根明な娘に癒やされる日々ですニコニコ




本日も脈絡も無く長々とすみません

最後までお読み下さりありがとうございます🙇❤️