青森のりんご☆ | 焼菓子工房MEGのブログ ~meet everyone good~

焼菓子工房MEGのブログ ~meet everyone good~

小さな焼き菓子工房です。毎日食べたくなるお菓子を届けたい!
自分一人のためでもいい、家族といっしょにほっこりお菓子、大切な贈り物にも、あらゆるご要望にてお作りします!

~meet everyone good~ 焼菓子工房MEGです!



先日青森に行っていた友人から、農家直売の美味しそうな紅玉りんごリンゴを送って頂きました!





青森産の紅玉って


やっぱり・・・



香りが断然ちがうんです!!ラブラブ



袋から開けたとたんに甘酸っぱい香りがふわ~っと広がります(^_^)


小ぶりできゅっと実がしまっていて、思わず丸かじりしたくなりますね♪



当然ながら、


今度の区民祭にもこのりんごは登場しますリンゴにひひリンゴ



こちらも不動の人気商品、キャラメルアップルタルト♪




この力強い紅玉に負けないように、濃いめに焦がしたキャラメルで煮て

濃厚なアーモンドクリームの上にたっぷり乗せて焼き上げます!



この他にも新作を含めて、秋らしいタルトをたくさんご用意してますので、


17日(土)お時間のある方は是非多摩区民祭にお越しくださいませm(_ _)m


第38回 多摩区民祭