クッキーやアイシングクリーム、お花作りもばっちりでした♡ベーシッククラス | かわいいアイシングクッキーの作り方、教えます♪長崎市のアイシングクッキーのお教室  Sugar-roseのレシピ

かわいいアイシングクッキーの作り方、教えます♪長崎市のアイシングクッキーのお教室  Sugar-roseのレシピ

☆日本サロネーゼ協会アイシングクッキーマスター講師☆長崎市内に自宅サロンをオープンしました♪かわいいくておいしいアイシングクッキーを一緒に作りましょう!

こんにちは。

アイシングクッキー作家島田さやかです。

 

 

「プレゼントする喜びをあなたに。

大切な方が最高に喜ぶアイシングクッキー教室」

ベーシッククラス、無事終わりました。

 

 

アイシングクッキー初体験のまみさんと

クッキー講師のあきこさんが参加しくてくださいました♡

 

 

レッスン中の様子です。

 

クッキー生地を作ったり、型抜きして焼いているときのお写真は、ザンネンながら撮れなかったんですが、

 

このお写真は、アイシングクリームを作っているところ。

着色料を使わずに、フルーツパウダーなどなるべく自然の色を使って色を付けた後、コルネに詰めていきます~。

 

 

 

 

 

そして、クッキーにデコレ―ション♪

丁寧に丁寧に、バラの模様を描いたり、大切な方へメッセージを入れたり。

 

「楽しい~」っていうお声も聞こえてきて嬉しかったです。

やっぱり、デコレーションが一番楽しいですよね♡

 

 

 

アイシングデコレーションの後は

可愛いお花(パイプドフラワー)も作っていただきました。

(これもまた、お写真が撮れなくてザンネン!)

 

私のレッスンでも大人気のパイプドフラワーですが、これがあると本当にクッキーが華やかに、ぐーんと見栄えがよくなります♡

 

 

こちらが出来上がったクッキーたち。

アイシングクッキー講師あきこさんのクッキーです。

何もいうことありません~♡

 

 

 

そして、こちらがまみさんのクッキー。

アイシングクッキー未経験で、この出来栄え♡

クッキー作りからデコレーションまでこんなに頑張って可愛く仕上げてくださって感動的です。

旦那様へのLOVEメッセージもすてき♡

 

 

お二人から感想をいただきました。

 

 

「クッキーが焼けるようになりたかったので参加しました。

 

私にクッキーが焼けるかなーと不安に思っていたけど、一度一緒に作ってみたら、おいしいクッキーできそう!とワクワクしました。

 

アイシングのスキルも盛りだくさんで家に帰ってから続きをするのが楽しみです。」

 

 

まみさん、ありがとうございます。

お茶会で喜んでもらえるといいなー♡

 

 

「自己流でやっているので、しっかりした基礎をもう一度やってみたかったので参加しました。

 

お菓子作りは科学だなと改めて感じました。

バターの性質や成分など知らないとうまく作れないと学んだので、今後は迷いなく作れそうです。

 

いつもいつも本当に丁寧に教えてくださるので、本当に勉強になります。先生のレッスンを受けていなかったらきっと今のクッキーの仕事をしていないので感謝しかないです。」

 

 

あきこさん♡

来年は焼き菓子のお店を高来町にオープンするあきこさん♡すごーい!!

あきこさんの人柄のように可愛くてセンスの良いお菓子が並ぶはず♡準備頑張ってくださいね~!

 

 

 

お二人とも本当にお疲れさまでした。

 

 

 

次はプレゼントしたくなる。

クリスマスアイシングクッキーレッスンです。

12月 8日11:00~満席です

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/events/228520

 

12月11日13:00~

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/events/228855

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

次回ベーシッククラスやワンデーレッスンの開催日程など

直接お知らせが欲しい方は、こちらのメルマガへご登録をお願いいたします。

 

 

アイシングクッキー無料ワンポイントレッスン

↓↓↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/78821

 

 

 

 

携帯メールアドレスでご登録の方へ

 

こちらからのメールが文字化けしたり、迷惑メールとみなされて、ブロックされ

届かない場合があるようです。

大変申し訳ございませんが、パソコンメール・GmailやYahooメールなどの

WEBメールでご登録されることをお勧めしますm(__)m

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

島田さやか