江口センセのガチンコお菓子教室へ参加してきました | かわいいアイシングクッキーの作り方、教えます♪長崎市のアイシングクッキーのお教室  Sugar-roseのレシピ

かわいいアイシングクッキーの作り方、教えます♪長崎市のアイシングクッキーのお教室  Sugar-roseのレシピ

☆日本サロネーゼ協会アイシングクッキーマスター講師☆長崎市内に自宅サロンをオープンしました♪かわいいくておいしいアイシングクッキーを一緒に作りましょう!

 

こんにちは!

アイシングクッキー作家

島田さやかです^^

 

 

 

いくつかある夢の一つが『パティシエ』。

得意なお菓子はシュークリーム。

11才、我が家の次男です^^

 

 

 

この写真は、5月くらいに撮ったものです♪

 

 

 

今回、更に夢に向かって?

シュークリームを特訓中~の写真です^^

 

 

江口センセのガチンコお菓子教室にて。

 


教えてくださったのは

佐世保のアレルギー対応のケーキ専門店

プチラパンのオーナー 江口シェフ♪

 

 

カスタードクリームも

シュー生地も

 

 

火を入れながら、

変わっていく生地の様子をみて

どこまで炊くの~?は

プロの絶妙なタイミング♪

 

 

間近で見れて良かったね!

 

 

 

こんなに丁寧に指導していただいて

私も感激でした。

息子も、また行きたい~と

次の教室を心待ちにしています^^

 

良い先生との出会いは財産だなぁ♡

 

 

江口先生、みさこさん♪

本当にいつもありがとうございます♡

 

江口センセのガチンコお菓子教室

 

詳しい様子はこちらを見てくださいね!

 

 

卵アレルギーの出にくい

伊万里コスモス村の自然卵や

地元の粉など、材料にもこだわった

江口先生のお教室。

 

 

次は料理だそうです。

本当におすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

夏休みワンデーレッスン

残席わずかです♪

きっと楽しめますよ~。

あなたも、ご一緒しませんか?

 

 

8月28日(月) 残2名さま

 

詳しくはこちらをクリックしてください♡

 

 

 

●アイシングを基礎から習いたい!

趣味を極めたい!

講師を目指したい!という方にピッタリの

JSA

アイシングクッキー認定講師講座

 

詳細はこちらをクリックしてください。

 

 
 
 
●JSAフラワーケーキ認定講座
次は9月~受付スタートです。