ひな祭り展 | 焼きちくわ日記

焼きちくわ日記

焼きちくわの何でもない日記。

営利目的のフォローは受け付けておりません

徳川美術館でやってるひな祭り特別展に行ってきました。

 

子どもたちもそろそろ美術館デビューいいかな?

雛人形なら興味あるかな?と思って。

image

私は昔1回来たことあるので2回目。

雛人形なら子どもでもまだ楽しめそう。

ちなみに徳川美術館、土曜日なら小中学生無料です。

image

ちっちゃいねーって子どもたちも興味津々。

image

土曜子ども教室(無料)をやってたのでガイドさんから説明受けたり、箏の体験もできました。

 

imageimage

箏は叔母がやってたので、私は子どもの頃に触らせてもらったことあるけど

子どもたちは実物見るのも演奏するのも初めて。

 

参加した回は運良く受講する子どもたちが少なくて、一人1面ずつ独占できました。

箏は15分の体験だったけど、ピアノ以外の楽器にも触れられて楽しかったみたい。

 

美術館って子連れは敷居が高いけど少しずつ一緒に行きたいです。