こんにちはニコニコ

 

更年期障害になるまでは、

メンタルなんて気の持ちよう気づき

 

のんきに考えておりまして...

 

イライラするのも環境のせいにしていた

私...滝汗あせる

 

眠れないとメンタルがどうしても崩壊します

 

私は睡眠薬を使用することは

どうしてもいやだったので...

 

眠れなくて、

泣きじゃくって...

 

何とか眠れるようになる方法を、

模索しました。

 

トリプトファンとビタミンB6これが、

私のメンタル維持の1番の特効薬指差し

 

ホルモン治療は、

癌のリスクがあるため、

しばらくお休みですが、

比較的安定しています音譜

 

人により、

合うものは違うと思いますが、

自分を保てるものに出会えたことは、幸せです。

 

 
 

 

さて。

更年期世代の友達が送ってきた、この言葉滝汗

 

”男を魅了するのを忘れるような女は、

その度合いの分だけ、

人を憎む女になる”

 

by ニーチェ


なんか、

私達の世代には 

よくある不安


人を憎むような

日々を送らず、

ただ、

ただ、

健康に

穏やかに過ごしたいです照れ


今日もあと少し。

乗り切ります口笛