こんばんわニコニコ


本日も更年期、

薬をのみ、

仮眠して、

なんとか、

やり過ごしました。

さて、

今日も主人は

朝6時に出勤。

未だ

帰宅せず。


毎度

おなじみ

ワンオペです真顔



私の友達は、

不妊治療の末に、

40代で出産し、

育児、

家事、

仕事不安


本当に頑張ってますおねがい


ワンオペで、

精神的にも、

体力的にも、

無理だとえーんえーんえーん


どうにもならないストレスと、

戦いながら💦💦



私も5人を育てながら、


仕事は

正社員で、

なかなか休めないし、

早出もあり。

食事の準備、

弁当作り、

保育園の

送迎からはじまり、

塾の送迎

サッカーの同行

PTA

子ども会


主人は毎日残業。

ほぼ、

ワンオペで

こなすために、

どうしたら一人で

まわせるかショボーンショボーンショボーン


スケジュールとにらめっこ指差し

してましたネガティブ



今の私から振り返ると、

そりゃ、

病気にもなるさ。

と思います驚き驚き驚き



 

 



子育て支援が

昔よりは、

進んでいますがえーん


子供の数だけ、

やはり、

負担は大きくなることは、

事実悲しい


お金だけじゃなくて。

帰ってから、

宿題見て、

夕飯作り、

洗濯して、

塾の送迎して。

副業の、

会計や仕入れして。

仕込みして魂が抜ける



男の人は、

仕事自由にできますが、

こんなにも、

やることが

山積みであることに、

気がついてほしい真顔


俺もやってる

って、

言われるだけだから、

言わないけどえー


富裕層なら

別ですが、

多子世帯は

正社員で

両親共働きで、

働かなきゃ、

子供は育てられないネガティブ


だから、

日本は、

少子化が

進むのは、

当たり前ですね〜チーン


更年期の

自律神経と、

闘いながらの、

毎日です驚き


今日も、

頑張りました飛び出すハート


よく乗り切りましたびっくりマーク


ケセラセラ〜🍀