TAISHOKU!!! | チーズでやけど

チーズでやけど

ブログの説明を入力します。

してまった。9月付で。


携帯電話を足もとに置き、普通の女の子に戻ります。

キャンディーズふうに。



1年半という短い間だたけど本当に人に恵まれたと思う。


平均年齢50代。お父さんと同じくらいおじさんばかりの部署

頼りない担当者を、温かく大きな心で見守ってくれたお客さん

ノリのいい同期、誕生日には自宅訪問したガーラの4人

いくら話しても、一緒にいても、話し続けられる人NO.1のまりちゃん



会社関係の様々なおとーさんたちに、送別会を開いていただく中で、

諸先輩方にこんな質問した

「夫婦円満のコツってなんすか?」


いろんな人がそれぞれの人生経験の中で感じたこと

話してくれます。

これまた面白いもので、共通項ちっくなものがみえてきた2つ

①会話をすること

②相手を思いやること(感謝の気持ち)



①阿吽の呼吸なんて、まだまだ・・・

 思ったことも口に出さな伝わらない

 よく、これで不安にさせてしまうまなので 努力しますワタシ


 口に出すことが全て



②は、これがすべてですねきっと




さいご一人一人にご挨拶したとき

結婚式でも泣かなかったの

湘南のジャンレノさまのところで

泣いてしまいました、だいぶ不覚


ジャンレノ先輩は御年46歳、若手に入ります

この人の発言にはとっても思いやりがある

なんていったらいいのかわかんないけど、

状況・相手の立場・意思がぜんぶ盛り込まれていて

噛み砕かれていて、ぜんぶくみ取ってくれた上での発言

になってるかんじ


眼鏡の奥の優しい目も、大きな背中も、高い鼻も

オーラすべてが大好きで

これまでの人生、家族の話、恋愛とーくもめっちゃした

いろいろ知りすぎて、上司に

「お前ら仕事中なにはなしてんだ~(笑)」って言われてしまうほど



誰に対しても優しくて

人に流されないぶれない感じとか

LOHASなところも ほんとに好きで


さいご挨拶したとき、

目をみたら だめだった


ある日の帰りの電車

奥さんとそれまでの恋人との違いはなんだったかという話でYOUさんはこういいました

「自分の親が喜んでくれるような相手を(無意識のうちに)選んでたとおもう

 上原さんも、両親はもちろん、みんなから祝福してもらうような結婚をするんだよ~」


って。

この話を聞いた時はあまりピンとこなかったけど

いまとなってはすごーーーーく貴重で、大きな大きなアドバイスだったような